めざせ!節約上手な専業主婦!(トホホの巻)

あらら、結局、日記はかけておらず、ギリギリ4月最終日の更新となりました。
でも、「ええねん、ええねん」
ぼちぼち行きましょ。

さて、専業主婦2か月目の頃に私がチャレンジしたこと。
それは、「節約上手な主婦」
おお、私の人生無縁だったこのタイトル、やる気が沸きます。
さて、節約上手と言えばなんだろう。
そうだな~、あ!閃いた!
スーパーで買った豆苗を再栽培してエンドレスで食べるやつ!

ということで、これがやりたいがために、豆苗を購入。
一度目は炒め物についかい、再栽培を開始。

お水を変えながら、窓辺で栽培し、2週間くらいだったでしょうか?
おおおおおおおお
伸びてきたよ~。もしゃもしゃやん。可愛いな~。

と、ここまでは良かった。
かなり満足した。

そう。まさかの、ここでかなり大満足してしまったのだ。

それから数日後。

枯れた。

そうなのだ。ここまで育ってしまうとぐんぐんをお水を吸い上げる。
3日も放置したら、しなっしなの、カレカレとなってしまうのだ。

無駄な労力と、水道代を使用し、豆苗を育てたた後に枯らす。
という、節約主婦にとってあるまじき行為。

先日観たドラマで、素敵な言葉を聞いた。サミュエルベケットさんという劇作家の方の言葉だそう。
試してみたが失敗した。
だが、それがどうしたというのだ。
もう一度試せばいい!
もう一度失敗し、
今度はもっとうまく失敗するのだ。」

むむむ。この言葉通り、次回、もうちょびっと上手に失敗したお話を書こうと思う。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?