へなちょこ事務員の仕事日記7

こんにちは
かねこです!

経理の仕事3年ほどやってます!

今日は
わたしってほんとにこの仕事が好きだったんだなーと思ったできごとについて。

今までは主に経費の入力を担当していました。
経費って科目悩むくらいでそんなにいろいろ考えなくても
とにかく量をこなす!みたいな感じだったんだけど

最近、ウリカケ、カイカケ、ヨキンというやつを
処理し始めて
いやーーーー😭みたいなモードになりました。

わけわからなすぎて(笑)
いやいやじぶん
簿記やったやんっていわれても
実務になるとパニックっす

ほんでも、何ヶ月かやるうちに
何やってるかわかってきて
あー、なるほど
じゃあ、こことここ確認してみよ♪
みたいな感じでやってたら
わけわかんなくていやーーーってなってたことも
数字合わなくてなんじゃこれってなったら
とことん調べないと気がすまない
というか、それが楽しい
数字合うとうれしいからずっとやっちゃう
みたいな。

夢中でやってるから終わってからのダメージがすごすぎて
つかれたーーーごはんーーーねるーーーってなるけど

経理の仕事が深まることに喜びを感じているような。
うん、まだまだやりたいな、わたし経理の仕事好きやなって思いました!
やらせてもらってることに感謝です✨

そんな感じで、へなちょこ経理事務員を今日もぼちぼちやってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?