見出し画像

起業家でもなく20代女性で年収2000万円稼ぐには

本記事では会社員の私が20代でどのように年収2000万円を稼いだかご紹介します。

2000万円稼ぐというと超エリートに思われるかもしれませんが、全くそんなことない普通のMARCH卒の女性です。

どうしたら普通の人で2000万円を稼げるのか。
1.入社する企業を選ぶ(外資系IT、外資系コンサル、外資系金融) 
2.忍耐強さ
3.真面目に仕事に取り組む

1についてはハードルを高く感じるかもしれませんが、むしろ日系の大手企業のように学歴フィルターのない会社もあるので入社のハードルは低いと思います。私は外資系企業の営業のため数字次第でインセンティブが増えていきます。ちなみにインセンティブの割合が半分以上を占めます。

2については超メンタルが強く、激務な人しか耐えられないように感じられるかもしれませんが、初めの1、2年を耐える(趣味を持ちながらオンオフを切り替えながら、何とかなる精神を持つ)ことでなんとかなります…笑
PCは無理やり閉じましょう。

3は当たり前ですが、外資系の営業はインセンティブ制のため、真面目にこなして信頼を得られる人は良いアカウントも与えられ、年収2000万に近づきます。あまり1人の力だけで案件が決まるということがなく、ぶっちゃけ真面目にしっかり働いてくれそうな人にいいアカウントが渡ります。
あとは丁寧なメールの返信やレスポンスの早さ、議事録等細かいところも進んでやると言ったところでしょうか。そんな事?と思われる方も多いかもしれませんが意外とその辺りで上からの信頼が上がると思います。

ちなみに2000万円独身の場合、こんな感じです。
・都内でそこそこ広いマンションに住める
・食費は気にしない。疲れたらすぐUber
・趣味に惜しみなくお金を投資できる
・タクシーで時間短縮
・高級焼肉、寿司などに行くのも躊躇しない
・貯金も十分可能

特別なことは何もなく拍子抜けするかもしれませんが、是非稼ぎたい人はチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?