見出し画像

『コレ』気付く人いるの?

はじめまして! 30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 6日目。 明日で日記を始めて1週間‼

では、タイトルの『コレ』の答えです。
『コレ』= ”飛び出し”

この日記を書こうと思った理由を説明すると、
”ズボてちょ”は、会社まで 車通勤しているんだけど、
子供が"飛び出し"てきて、轢きそうになりました・・・。

状況を説明すると、
子供が歩道を歩いていて、
急に反対の歩道に行くために飛び出してきた・・・。
(同じような状況のYouTube動画を見つけたので貼っておきます)

”ズボてちょ”は、
子供が歩いていた事に気づいていたので、
速度を落として走行していました。
そのおかげで、なんとか回避することができました・・・。

朝から心臓が”バクバク”して、
良かった・・・
っと安堵感に浸ってました。

みなさんも車を運転する時は、
気を付けてください。
(ちょっとくらいと思って、スマホやカーナビを見ていませんか?)
また、パパやママは自分の子供が、
被害者にならないよう、
飛び出しや、
交通ルールを守るよう教えてあげてください。

~自身が交通事故を起こさないために~
・時間にゆとりを持ち、運転に集中
・横断歩道に注意
・確実な停止と安全確認
・安全速度を守る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?