見出し画像

30歳になってコーラにハマった話

誰しも一度は飲んだことがあるコーラ。私は最近になってコーラにハマってしまいました。子どもの頃はそんなに飲んでいなかったにも関わらずです。

キッカケは夫が買ってきた500mlPETのコーラを一口飲んだこと。その日はひどく疲れていたので、スカッとするものを飲みたい気分でした。

シュワシュワした炭酸の喉ごし、砂糖の甘さが疲れていた体に染みわたりました。「あれ?コーラってこんなに美味しかったっけ?」一口もらうはずが、気づけば半分ぐらいは飲んでいました。

大人になり味覚が変わって飲むコーラは今までの私の記憶にあるコーラとは違っていて、炭酸は喉を傷めないぐらいの程良さで、甘さはより甘く感じました。

それからというもの、ひどく疲れた日は無性にコーラが飲みたくなるようになり、私はお酒を一切飲まないので、お酒に代わるご褒美として週1回はコーラを飲むことをOKとしました。

当初は週1回の頻度だったのが最近ではどんどん短くなってきて、3日に1回はコーラが飲みたくなっています……今のところ健康のため週1回ルールは厳守しています。

子どもの頃に好きだった食べ物を改めて食べてみると、新しい発見があると知った出来事でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?