見出し画像

一重は可愛い♥

こんにちは!あいりです。

一重の人なら、
「雑誌で見る芸能人やモデルはほとんど二重。
かわいい一重の人はいないの!?」
と思ったことがある人は少なくはないはず…

これまでの人生で「ぱっちり二重になりたい…」
と整形を考えたことがある人もいるかもしれません。

だけど一重はとってもかわいいし、
魅力的なんです! 

今回は、一重でかわいい人の特徴や
一重で美人な芸能人や有名人をご紹介します。

一重でコンプレックスを抱いている人は、
記事を読むと「一重も良いかも!」
ときっと感じられますよ。


一重でかわいい人の特徴とは?

①自分の一重がよく見えるアイメイクを知っている



一重で可愛い人は、
自分が魅力的に見えるアイメイクを知っています。

一重といっても、切長の一重や小粒の一重、
まぶたにうっすら線が入っている一重など
タイプは様々です。

どんなメイクが似合うか分からない人は、
自分の目のタイプに似たインフルエンサーや
芸能人を見つけて、参考にすると良いですよ。

後半で紹介するので、ぜひ最後まで
見てくださいね!


自分に似合うアイメイクは、
すぐに見つけられるワケではないので
楽しみながら色々なメイクを試してみましょう!

きっとあなたの一重に合った
可愛いアイメイクが見つかるはずです♡




②髪や肌のお手入れをしている


一重に限らず言えるのは、
”清潔感”がある人は魅力的に見えるということ。


自分の一重によく似合う、
可愛いアイメイク方法を取得するのに加えて

キレイな髪と健康的な肌を手に入れると、
一重さんの魅力はグッと上がります!


特にブリーチやカラーリングをして
髪が傷んでいる人は、
毎日のヘアケアをしっかり行うようにしましょう。


外出するときはヘアスタイリング剤や
オイルを使って、しっかり髪を整えると◎。




③自分に自信を持っている!


必ずといって必要なのは、
「自分はかわいい」と思うこと! 

自信があると、表情や雰囲気から
魅力が溢れてきます。

とはいえ、自信がない人が
すぐに自信を持つのは難しいですよね。


まずは上で紹介したように、
自分の一重に似合うアイメイクを見つけたり、
髪や肌のケアをしたりするのがおすすめです!


あとはヒールを履いたり
好きなブランドの服を着たりと、

気分が上がるファッションを楽しむのも
ひとつの手です。


やっぱり、初めは似合うどうこうよりも
自分が好きなものを身につけて、その中から
「これいいかも♡」に出会えると思います。


一重でかわいい人の魅力を知りたい


①和服や浴衣が映える


二重と比べると、一重は薄い顔だと思われがち。
だけど着物を着たときに映えるのは、
一重の女性だといわ言われています。

夏祭りの浴衣や、温泉旅行など
和服を着る機会を増やしてみては??



②知的でクールな印象をつくりやすい


一重は、
凛としたクールな印象をつくりやすいのが魅力。

第一印象で「できそうな人」や「賢そうな人」
と見られる人が多いのではないでしょうか?

かわいい雰囲気を出したいときは、
メイクで印象を変えることができるので、
クールな表情もかわいい表情も楽しめます!





③ナチュラルなメイクが可愛い



一重さんは、薄化粧でナチュラルな顔が
魅力的にみられることが多いです。


自然体で美しくいれるのは、最高ですよね! 
韓国人モデルやアイドルに、
ナチュラルビューティーの人が多いです。


日本だけではなく、
韓国のインフルエンサーや芸能人で、
可愛い人を見つけてみるのもいいですね。



一重はかわいい!
魅力的な女性を13名ご紹介♥


一重でかわいい魅力的な女性を紹介します。

「可愛い♡」と思える一重の美人さんを見つけて、メイクやファッション、魅力の引き出し方などを
お手本にしてみてください。



1. 透き通った肌にすっきりとした一重がかわいい

韓国でモデルとして活躍している
キム・アヒョン(Kim A Hyun)。

透明感のある肌に、すっきりとした一重が魅力的!




飾らないライフスタイルを
そのままポストしたようなInstagramに定評がありファッション・メイクともにヘルシーで可愛い♡

コーラル系のカラーを使って
ナチュラルなメイクをしたり、

ピンクのチークやリップを使って、
かわいいメイクをしていることが多いです。




2.笑顔がキュートな一重の韓国女優

「今、私たちの学校は」のドラマで注目を集めた
若手女優のチョ・イヒョンさん。


透き通るような肌に、可愛らしい顔立ちが魅力的。

ブラウンやピンクなど、ナチュラルでかわいい
メイクが多いです。
可愛い系メイクが好きな方は要チェック!


3.世界で活躍する切れ長タイプ一重のモデル

ファッションモデルとして世界中で活躍する
ユン・ヤング・ベー(Yoon Young Bae)。

シュッとした顔立ちでとても美しく、
解き放つオーラがすごい! 


一重の人の中には、アイメイクで
どうにか目を大きく見せようとする人も多いはず。


だけどユンさんのように
ナチュラル感のあるメイクをして、

あえて一重を強調すると、
自分の個性を活かした
かわいい雰囲気になれるのかも♡



4.韓国アイドルグループTWICEのダヒョン

韓国アイドルグループ「TWICE」のダヒョンは、
韓国を代表する一重美人として大注目!


目の幅が広い一重で、目尻のアイラインを
長めに描くアイメイクが多いです。


定番のアイメイクはなく、
毎回テイストの違うメイクをしているので、
アイメイクの参考になること間違いなし!


5.韓国アイドルグループRed Velvetのスルギ

韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」
のスルギは一重まぶたの持ち主。



切長のシュッとした一重で、
セクシーな雰囲気なのが特徴です。

ナチュラルメイクで、一重を活かした
アイメイクをしていることが多いです。


かわいいイメージより、
クールな雰囲気に寄せたい人はぜひチェック!


6.クールな一重メイクがかわいいITZYのイェジ

韓国アイドルグループ「ITZY」のイェジも、
一重美人として有名なアイドルのひとり。



つりあがった一重が特徴で、クールな印象。

笑ったときはとってもかわいい雰囲気で、
ふたつの印象を兼ね備えた魅力をもっています。


7.韓国アイドル(G)I-DLEのソヨン

韓国のグループ「(G)I-DLE」のソヨンは、
様々なかわいい一重アイメイクを
披露していることで有名。


かわいいメイクも
かっこいいメイクもしているので、
フォローしておくと良さそう!


8.一重を活かしたメイクを発信!美容系Youtuber

Youtubeではメイク方法をはじめスキンケアや
美容アイテムを発信しているmiraiさん。

Youtubeのフォロワー数はなんと8.12万人
(2023年12月12日現在)




目を大きくみせる一重メイクや
アイテムのレビューなど、

美容好き(特に一重さん)なら
無我夢中に観てしまうような動画ばかり! 

インスタではメイクやファッション、
最近では、暮らしをメインに
ライフスタイルを発信しています。


9.ファッションも参考にしたい一重美人さん

芯のある大人の女性向けに
ファッションアイテムを展開する

レディースファッションブランド「プラージュ」
で働く寧々(Nene)さん。



寧々さんの大人っぽくて
洗練されたファッションは、
いつも素敵で憧れの気持ちを抱きそう。


ナチュラルなメイクも魅力的。
落ち着いたファッションや
自然なメイクが好きな方は、ぜひチェックを!


10.元Popteen専属モデル!
かわいい印象のあやみんさん

元Popteenで専属モデルとして活躍していた
福山絢水(あやみん)さん。



かわいさと大人っぽさを掛け合わせたような
魅力的なメイクが素敵です。

Youtubeでは、メイク動画をはじめとする
様々な動画を投稿されています。
一重アイメイクの参考にもしやすそう!


11.アジアンビューティーな一重のモデル

一重さん向けのビューラー「Eyepuui」
のモデルとなっている月山京香さん。


笑顔がチャーミングで、キリッとした印象が
素敵です♡

小田切ヒロさんのYouTubeにも出演しており
今、注目の一重メイクの代表モデルさん。



12.個性が魅力のインフルエンサー

モード感漂う一重の持ち主であるyunaさん。



黒髪にパッっとした前髪がとってもお似合い♥

ライフスタイルを発信されており、
オシャレなファッション、メイクも注目です!



13.アジアンビューティーな一重の女優

「セクシー田中さん」に出演されている
最近注目の一重の女優、平野沙羅さん。


可愛らしい顔立ちだけど、
クールさも兼ね備えている一重が魅力的♡

元アイドル出身で特技はダンス!
スタイルも参考になります。


あなただけの「可愛い」を見つけてみて!

「可愛い!」と思える
一重美人さんは見つかりましたか? 

参考にする人を決めておくと、
メイクに迷ったとき
選択肢を絞りやすくなりますよ。

まだまだ雑誌に載っているモデルさんや
女優さんは二重の方が多いかもしれません。


だけど一重はとっても魅力的で、
すてきな個性です! 

自分の生まれ持った個性を活かして、
型に縛られず、自由に
ファッションやメイクを楽しんでいきましょうね♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?