見出し画像

東京の最強縁結びスポット「東京大神宮」を参拝

こんばんは! げこふりです。
今回は東京の最強とも言われる縁結びで知られる神社 「東京大神宮」を参拝してきたというか最近、定期的に参拝しているので記事にさせてもらおうと思います。

東京のお伊勢様という通称で飯田橋からほど近いところにあるこの神社は神前結婚式の創始の神社としても知られています。
故に僕のような恋愛成就や出会いを求める縁結びスポットとして非常に有名な神社となっています。さらに飯田橋駅から徒歩5分とアクセスの良さも相まって、女性を中心に多くの参拝者がおり、可愛らしいおみくじやお守りなども充実しています。

あ もちろん男も時々居ますよ。女性の方が多いというだけで浮くということはありませんのでご安心くださいね笑

都心の中でも落ち着いた雰囲気

飯田橋駅から徒歩5分、看板なども出ているため分かりやすいと思います。なんかオシャレなカフェだったり居酒屋が目につきますが、東京都心らしい道を通るとそこに東京大神宮があります。

こじんまりとしているがひっきりなしに参拝者が訪れる

境内に入り、手水舎にて清めたあと、本堂にて参拝をさせていただきます。二礼二拍にてお詣りをして神様との対話をします。よく〇〇が叶いますようにとお願いをする人が多くいますが(以前は自分もそうでした)それは誤りらしいです。正しくは神様にこれから〇〇を叶えるため頑張りますので応援お願いしますみたいなニュアンスでお詣りすると良いのだとか。

お詣りが終わるとおみくじを引いてみたいと思います。東京大神宮で人気なのは恋みくじですね。さっそく引いてみました。

可愛らしい女の子の貼り絵付き
中吉でした

家に帰ってから撮影したのですがこのように可愛いらしい女の子の切り絵が入ったこの恋みくじが人気です。今回は中吉でした〜

雪の降る一人の夜は辛くても熱い二人の愛があります とのこと 

うー 今の僕にピッタリなのかな? とにかく今は寂しい けどその寂しさを忘れられる人が来ないかな〜 いやきっと良い縁が来るに決まってる! だって中吉だもん笑 
でもこのくじ前回は、相手の情報がかなり元カノに当てはまっててびっくりしたので今回も当たるかも笑 しかも前回は小吉だからもっと良い恋が出来るに違いない笑

御神木 マイナスイオンたっぷり

現在はお守りなどのグッズ売り場が特設されている関係で御神木を拝むことは出来ませんが去年の夏に参拝に来た時に、撮った御神木を掲載します。この御神木もかなりパワーがあふれており、心が癒されます。どうかこれを見てるあなたにも良い縁が訪れますように…

過去の効果

僕はこの東京大神宮に初めて参拝したのは2013年の冬の大学2年生のときでした。そしてその年の秋に彼女が出来ました。
その後、2020年の冬に久しぶりに参拝するとその年の4月(コロナ禍真っ盛りでしたが)に彼女が久しぶりに出来ました。最近だと、2023年の7月に参拝して8月に彼女が出来ました。え これって凄くないですか(^_^*)

歴史を振り返ると、20歳以降に出来た彼女は全員参拝を終えて出来ています。個人的ですが本当に最強のパワースポットであると思います。2021年の11月にも参拝しましたがその時は良縁に恵まれず(ただ仕事は充実していた)でしたがかなりの率で良縁に恵まれていることが分かります。偶然かもしれませんが僕は信じています。

夜9時まで開いています

ここまで読んでいただいた方はだいぶご興味が湧いたと思います。ぜひ東京都心に足を運ぶ機会があったらここ東京大神宮へぜひお詣りに行ってみて欲しいと思います。素敵な縁が訪れるかもしれません♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?