見出し画像

ニオイはつらいよ

久しぶりに肩からの強張り、頭痛と目の奥の痛みが来た。
塩で揉んで、グルタチオンを飲んで横になる。起きた時に良くなっていると良いな、と思いながら…。

ワク臭のしつこさは異常だと思う。
商品そのものだけでなく、梱包のビニール袋まで、ニオイがこびりついて落ちない。

ビニール、紙の粒子よりも小さい何かが入り込んでしまったのか。それだけなら良いのだが、品物そのものに何かが達してしまっていたとしたら…。
怖い、と思うと食べられなくなってしまうし、そう考えてしまうと引き寄せそうなので'頑張って'意識しないように払拭する。

それにしてもワク臭する人のお家は中の空間が全部そのニオイで染まってしまっているようだ。数時間置いた荷物、纏っていた服も移り香がすごい。そして消えない。

ここずっと有難い事に、重いシェディング症状は出てなかった。9月末から更に重くなると思っていたのだが、以前よりも身体の反応がそこまでしなくなったというか、逆に反応しなくなってしまったので取り込んでしまったのかな、そうだったらイヤだな〜、と思っていた。

しかし、法事で和食の食事所に行ったら年配の人が多いのと換気が悪いのとで、久しぶりにクラッと来たので早く外に出たくて仕方がなかった。
まあ、ニオイの坩堝。
ヤバすぎる、キツい。
呼吸が浅くなっているのもあり、これもクラッと来る要因の1つになっていたのだろう。

最近は(イヤ、もう3年もか)変な癖が付いてしまった。道で人とすれ違う時にしばらく息を止めながら歩く。
残り香が長いのでそうなってしまう。

別れ道。
精神世界ではなく
物理的になるようになってきた。

以前、
https://note.com/okinaki33/n/nc13f5d43fb4c?sub_rt=share_b

(↑接種者にニオウと言われる)
を見て、そんな事もあるんだなー、と思っていたのだが、先日子どもから
「友達から髪が不思議なニオイがする」と言われた、と少し落ちこんで帰ってきた。(私は全然そのニオイを嗅ぎ分ける事が出来なかった)
我が家では石けんシャンプーを使っているのだが、無臭だと思っていた。
もしかして私もニオイを発してるかもしれない。特に接種者とは相容れない何か壁が出来てしまってるのかな?と思ってしまった。

ニオイって繊細な問題だから、あなたニオウよ、とか私変なニオイする?とか聞けないから、困ったもので、今のところ嫌なら避けるしか無いというのが対処法な訳で。
こうやってお互い離れても行くのかな〜、とも感じた。
人との触れ合いが無くなって行くようで悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?