見出し画像

泣きたいのに泣く場所がない

最近、後輩の子が結婚した。他の部署でも、寿退社の人がいると噂で聞いた。

「結婚」というワードを身近でよく聞くこの頃。笑顔で「良かったね」とか「おめでとうございます」と言うし本心から思ってるけど、その場から一刻も早く立ち去りたい衝動にかられる。結婚の予定もない私。勝手に肩身が狭くなるのだ。


結婚の呪縛から解き放たれたい

この歳になると、気をつかわれて「彼氏いるの?」なども聞かれなくなったし、恋愛系の話も全然振られない。すごく助かるのだが、それはそれで悲しくなってしまうワガママな私。

本音を言うと、めちゃめちゃ焦ってる自分がいる。取り残されてる。やばい。私も早く人生をともにするパートナーがほしい。大変な事はもちろんあるだろうが、周りをみてるとやはり結婚は憧れる。結婚から全然遠いくせに、頭の中は「結婚」の2文字で埋め尽くされて。それがしんどい。

婚活もうまくいかない。
仕事も真面目にやってるわりには成果がでない。

人生詰んでるな

色々と煮詰まってるし、うまく物事がまわらない。突破口がほしい。最近の切実な思い。

ずっと落ち込んでるわけにもいかないし、前を向いて頑張りたい。なんとなく、いつも思うのが落ち込むときは落ち込み切ったほうが復活しやすい気がする。(あくまでも個人の意見)

だから、思いっきり泣きたいし、弱音を吐きたい。そう思ったと同時に

泣きたいのに泣く場所がない

1人で泣けばいい話だが慰めてほしいのだ。
いい大人だけど、子どもの頃みたいに大泣きして感情を爆発させたい。

大人になりたいって思ってた時代もあるのに、今は子供の頃に戻りたい。

そんな夜もある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?