見出し画像

【初投稿】日記

初めまして。
昨年大学院を卒業し、今年度から社会人になった、理系女子です。

VUCAの時代と言われ自らキャリアを築かなければいけない世の中で、仕事ももちろん頑張りたいけど、それでも将来的には子供が欲しいからいついつまでには、、と会社同期と討論する日々。。

将来に不安を感じながらも、自分で切りひらく未来に思いを馳せ、答えのない話をするのが楽しくもある毎日を過ごしています。

これまでのリケジョ生活や理系就職、そしてきっとこれから多くの人生の決断をするであろう20代、30代の女性がリアルに考えていることを残したい、そういう思いから、noteをはじめました。

言語化訓練も兼ねての、気の向くままにのんびり投稿になると思いますが、気休めとして読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?