見出し画像

やってみたいこと:①通訳案内士1次試験のための合宿運営②通訳案内士2次試験の練習会

通訳案内士1次試験のための合宿運営

私は試験の傾向を分析して、勉強プランを立てることが好きです。
やってみたいことのひとつに、「通訳案内士1次試験のための合宿運営」があります。

英検指導者として実績を積んできた経験があります。
今も英検指導は続けています。

通訳案内士の資格試験は、たかーい授業料の予備校などしか選択肢がなく、地方在住者にとってちょっと通いづらく、通信も続ける自信もなく・・・。

土日などにできる合宿があればいいなあと思っていました。

需要があるか、そういう需要マーケティングはまったくの専門外ですが、
いつかやってみたいと思っていることの一つです。

通訳案内士2次試験の練習会

これはどこかの会場を借りて、丸一日(日帰りで参加可能)な練習会です。
なんなら全国行脚したい(笑)

練習もなく、たいていの方はいきなり本番ですよね?

緊張もしますし、なんだか不安ですよね・・・私もそうでした。

ネイティブスピーカーの方とコンビ組んで、こういう練習会の全国行脚してみたいです。

貸会場、ネイティブスピーカーの相棒、そして宣伝、などハードル高いので、いつかやりたいと思っていることの一つです。

備忘録的に書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?