見出し画像

21 ○○が出来るようになったと

最近息子のA太は自分を客観視できる様になってきた。統合失調症の病識がここ2年前から持てるように
なったせいもあるのかな。
失われた時間を悔やむ事もあり、今後の人生の希望や目標も健康な人の様にはいかない事も悟ってきたが。
でも自分で(闘病期間は20年だが)10年前とは違い、良い意味でできる事が増えてきた事を箇条書きの様に「○○が出来る様になった」と幾つもあげて、私と一緒に喜んでいる。だからまた10年後には今出来ない事も出来る様になるかも知れないという希望を持っているよ。
訪看の人も「A太と会うのは楽しみ」と言ってくれている。
グループホームに入る(長期的なプランではないが)話も始まりだした。
今後も焦らずユルユルと歩んでいこう。😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?