見出し画像

英語ド素人が行く海外 ギリシャ旅行①空港からアテネ編

アテネ空港
空港からはメトロでアテネ市街(シンタグマ)へ

空港を出たら道を渡って左手メトロ乗り場へ
チケットは窓口で買えます
券売機は壊れてる事が多いので
窓口で行きたい駅名を言ってチケット購入

メトロはなかなか混雑します
空港の駅は比較的安全ですが
市街が近くなったらスリなど気をつけて。

駅前は広場になっていて
国会議事堂の下に衛兵がいます
1時間に1度交代式が行われるので
時間が合えば見てみるといいですね
ギリシャは歩行者側の信号がめっちゃ短いから
渡るのは急ぎ足で‼️

私が泊まったのは
アスターホテル
アゴダで予約しました(*^^*)
シンタグマ駅徒歩5分
ほとんどの遺跡にアクセスが良く拠点としては良かったです
スリッパ、歯ブラシ、ドライヤー、シャンプーリンス、ボディウォッシュ、ハンドウォシュ
ボディクリーム、バスローブ
シャワーキャップ、髭剃り、綿棒など
アメニティは一通りあります

冷蔵庫に水も2本
初日のみありました
清掃後、アメニティは増えないし
水も初日のみでしたのでご注意を

アスターホテル8階
バスルーム、綺麗だけど床が濡れたら滑るのが難点
窓からの景色

窓からのVIEWは最高でした
夜景も素晴らしい✨

朝食も13€で付けれます
予約してなくても部屋番号をレストランで伝えればOK
絶景なレストランなのとお野菜いっぱい取れるので、オススメです

最上階レストランでの朝食

さて、次回は観光とレストランについて

私が行ったのは2024年3月
俗に言うギリシャオフシーズンです
ご参考までに

My

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?