見出し画像

2023年5月29日(月)ネットから情報を探すことが出来ない

お世話様です。作家のりょーじです。

「グアムvsサイパン」という企画をやるというので、
「サイパンとグアムが最近キてるみたいな情報を探してください」との仕事が来た。

ないって。

探したよ。

ないって。

何とか探して提出しても、予め外注の人に資料を作ってもらっていたらしく、僕はもっと情報を足さないといけなかった。
絞りカスみたいな資料を上司にみせた。
ほんとは言いたかった。「これが限界です」と。

でも、作家ってそういう自分から仕事を減らすような発言はダメじゃないですか。

もっと探しますって言ったよ。

そしたらね上司が「このサイト見てみるといいよー」って

いいサイト教えてもらったんだけど、それなら最初から教えといてくれ。

僕がいくら仕事が出来ないからって僕が家に帰る直前にそんなこと言わないでくれ。

もう忘れた。明日提出らしい。

僕は自分でそのサイトを見つけられなかったか事が不甲斐なさすぎて情けない。

仕事が嫌いなんじゃない。仕事終わって帰る時にめっちゃ落ち込む気持ちが辛すぎて嫌い。

少しは鈍感で強い人間だったらな~っと、時々思う。

でも繊細じゃないと作家って向いてないからね。

頑張るよ。粘るよ。一日一日を何とか生きてみせるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?