見出し画像

模様替え(書いたり書かなかったりする日記)

部屋の模様替えをした。
見た目をガラッと変える模様替えだったので、ちょっと大変な労働だった。

ベッドはそのままだと移動できなかったので、一部を分解し、脚に段ボールを噛ませて引っ張った。
空いた空間はむき出しだった床面を測り、すぐさまニトリへ行き、小さなカーペットを購入して敷いた。
色は青っぽいもの。正直お値段で選んだ。

カーペットの上にPCデスクを配置して、必要なコードを繋げたら、見苦しく散らかっていた線がすっきりした。
あとはカラーボックスの配置もちょっと変え、テレビ台にと余っていたデスクモニター台を使い、積読本たちもとりあえず重ねる場所を変えた。

これで家具の配置は満足した。あとはとりあえずでよけた積読本たちと、普段使っている鞄たちの置き場をどうするかだ。

どちらも家具を買う必要がある。
同時にはお財布的に無理だから、どちらかを選ばなければならない。もしくはまるっと放置して、クローゼットの中の本たちを整理すべきか。
クローゼットの中はオリコンを買おうかなと、前々から考えていた。もちろん業務用のだ。大量に入るし、蓋をすれば上に物も置ける。それといつかまた引っ越しをするときに便利そう。
詰め込んだとしても、引っ越しするときには運べるよう重さを調整すればいい。
ちなみに同僚には笑われた。

鞄はハンガーラックで、積読本たちはデスク近くに置いときたいので小さな棚、もしくは箱的なものが欲しい。

おしゃれなのは高いが、家具は凝りたい。
どうしようかなと、ここ何日か家具屋さんのサイトをぐるぐると回っている。考えているのが楽しく、中々に方針は決められない。
なのでしばらくはサイト巡りが続きそう。

ちなみに模様替えの翌日、前より過ごしやすくなった部屋に心浮ついて、桜なんかも飾ってみた。おかめ桜という品種だ。
花が下向きで小さく、色は濃い。可愛らしい花だが、数日経っても今いち開ききらない。世話が悪いのかなと思って調べてみたら、これで良いらしい。
その花も、今じゃ葉桜になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?