見出し画像

約6年前出会ってしまった

何が6年かって言うと、初めてミラーレスカメラを手にして約6年。今日はそんな初号機との出会いを。

最初は大学のゼミで使う目的で半分趣味、半分仕事、みたいな感じで買ったのがOLYMPUSのOMD-EM10mark2のレンズキットだ。

私の初号機。

超がつくズボラだから、重いと絶対に持ち出さなくなる。軽さを重視して、ミラーレスというのは初めから決まっていた。実際、正解だったと思う。

なんでOLYMPUS??というのはただただ、見た目がレトロですごく私の好みだったから。今はEM1mark3を愛用しているけど、見た目はこの初号機が1番すき。

そんなこんなでバイト代をはたいてお迎えしたこのカメラとは、社会人になってからもどこに行くにも一緒に行ったし、途中で25mmf1.8のレンズも買い足した。

まとまりなくなったけど、思い出がいっぱいでエモ。(古い?)

本当のファーストテイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?