見出し画像

♦️くびれ師匠って何?無職時代①

2019.11月私は突然

無職となる


このままでは《井の中の蛙》。

世の中は、流行性の病気が流行り、田舎者が都心に出かけるなど滅相もない

でも私は
世の中に逆流した動きをするのである

50歳の節目まであと半年

半年間人脈を広げるために
おら東京さ行ぐだ!!!

人の影など微塵もない新幹線
車両には私ひとりだけ

あてもなく東京へ向かうのである
〜名刺を持って〜

まずは

教育関係のお仕事をしている社長に会いに………………

その会社は
《東大》付近にあるしっかりとした会社

近くのレトロな雰囲気のカフェで待ち合わせ
私は寺子屋塾を東京で開業している元お坊さんを連れて出向いた

👩『初めまして!西塚繭子と申します。
 小学校教員を26年間やって、途中退職しました。これからどんなことをしていったらいいかなと...』

名刺を渡す

社長さんは名刺の表をおもむろに見た後

何気にひっくり返す

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

数秒だろうか
ほんの少しだけ沈黙の後
ふと顔を上げて私を見る👀

👱‍♂️『TikTokやってみたら??』

 …………………………………?????

👩『なんですか、それ。』

そこで初めて私はTikTokの存在を知ることになるのだ

👱‍♂️『あなたは、TikTok向きです。このスタイルなら、イケます!』


教育の話などひとつもせずに、

私は青森県へ帰るのである。

SNSはFacebookとInstagramのみ。

TikTokを噛んで言えなかったし、どんなアプリかも知る由もない

早速、教え子を呼び
インストールしてもらい
やり方を教わる

これが始まりで
TikTokスタート。

その時
《極繭》
という

へんてこりんでダサい名前wで
スタートさせている

教育関係の社長さんに

私の 《くびれ》
に目をつけていただいたことで

TikTokでは
くびれてます!的なことで
投稿する

地道に地道にである

そして時が経ち

フォロワーさんの

『くびれ師匠!!』という書き込みに目が止まった

親身にコメントしてくれている人

それでいこう!!

それが
くびれ師匠のスタート

#くびれ師匠 #フォロワー #TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?