見出し画像

♦️アンチに撃沈。フォロワー3万人までの道のり③

👱‍♂️『TikTokやればいいよ。あなたはTikTok向き。フォロワー10万人でYouTubeに移行すればいいよ。

ただし、
アンチも必ず出てくる。

アンチは肥やしになる。

アンチを味方につけて。』

無職で東京に行く。
何かを探しに。

東大付近に会社を持つH社長のお言葉である。

東京大学の文字が見えるだろうか。
雲の上の存在だが
東大のエリアで写真を撮ることはできた!笑


当時は
アンチというものを知る由もない

アンチという言葉もその時初めて知ったのだから

TikTokコメント欄に
色々と書かれるのは承知

いいねいいね!✨✨
ステキステキ!✨✨
のようなキラキラコメント📝🤩なら なんともないが

やはり
読んでいて

オエッとくるような
きつい言葉も目に入る

気にしない!気にしない!

と思っていても
やはり、その文字は
脳を掠めるのだから

心理にいいことはないのだ

時には
胸をグサグサと抉られることもあった

遂に私は
傷ついて 数日
投稿を休んでしまうのだ


起き上がるか?
そのままか?
立ち上がるか?
そのままか?

投稿のみならず、Live配信中にも
色々と書かれた

救ってくれたのは
Live配信中の
フォロワーの方々だった

寺子屋Liveのリスナー様には本当に感謝している

みんなの力を借りて
私は次第にまた
パワーを取り戻したのだ

無職になって
やはりココロは弱くなっている

それでもTikTokは辞めようと
一度も思ったことはない

沢山の方々に出会えたからである

TikTokのリスナー様のそれぞれの出会いで、大きく人生が変わったと言い切れる

次は
そのことについて書いていく

ゲストハウス繭子の宿も
TikTok Live配信がきっかけであるのだ


徒然なるままに_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?