2023年名古屋場所12日目 今日の1番☝️

今日の1番は、、たくさんあり過ぎて1つに絞れません。
・琴恵光の北青鵬逆転の上手投げ
・新入幕大型力士湘南の海、優勝争いトップ腰の重い錦木を小手投げ
・大栄翔昨日の負けを引きずっているのか足が浮いたまま前に出て玉鷲のはたき込み
・北勝富士は低く自分の相撲で攻め切って豊昇龍押し出し
・霧島の厳しい攻めで若元春アゴも右肩も上に伸び上がって押し出し4敗目、33勝届かず
・明生の正代外掛けや、琴ノ若の遠藤掬い投げもお見事でした。

3関脇がそろって負けたのは寂しい限りです。明日からはさらに直接対決、星の潰し合いになります。
この終盤にきて3関脇&新大関の4人のうち、必ず2人は黒星が付くなんて、、残酷な仕組みだなー。

ところで、だぶん誰も同調してくれる人はいないと思いますが、見るたびに思うことがあります。
琴ノ若、大谷くんに顔似てる。
角界の大谷くん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?