見出し画像

左利きは天才?

僕は左利きで、よく周りの人から言われることがあります。

「左利きってことは器用なんだね!」「左利き?天才じゃん!」などなど…
特に「器用なんだね!」と言われることがとても多い気がします笑
そんな言葉を受けて、純粋無垢でピュアな僕は「僕って特別な人なんだ!」と思って生きてきました(≧∀≦)
ちなみに今でもそう思っています笑

より器用になろうと敢えて右手で字を書く練習をしてみたり、左利きの人用の本を買って読んでみたり…(下記が読んだ本です!)

ただ、色々やってみて気づいたことは、

僕は特別な人ではないという事実です!!

むしろ人一倍不器用だったし、凡ミスもよくします( ✌︎'ω')✌︎
左利きが特別なわけではなく、生活する上で優位な脳(よく使う脳)が右脳か左脳かの違いがあるだけです。
右利きにも天才はいるし、左利きにも天才がいます。
要するに右も左も関係ないと思います。

色んなことを通じで自分が凡人であることが明らかになった
だからこそ!

天才になるまで努力しよう!

ナルトのロック・リーみたいな男。かっこいいですよねー!
今の自分を受け入れて自分の可能性を信じて生きていて、
常に等身大で挑戦している人はかっこいい。

僕もロック・リーみたいな男になるぞ!
そんなポジティブ漢の投稿でした(≧∀≦)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?