見出し画像

二人の優しいおばあちゃん

6/3㈯、お客様1号さんのかわいいお孫さんお二人がお見えに

なりました。23才と25才の女のお孫さん(*^^*)

神奈川県から遥々、大好きなおばあちゃんに会いに来てくれました。


 事前にご連絡をいただいていたので、お昼ご飯にはお寿司を用意🍣

そして、食後のデザートには、お二人の大好きなプリンアラモード🍮

の登場❤

おばあちゃんは孫の大好物を、ちゃ~んと覚えていたんですね(#^^#)


『わぁ~✨おばあちゃん、私の好きなプリン🍮を覚えてくれていたんだね✨』

    … そう言って、孫ちゃんは大喜びでした。

そんな孫ちゃんの喜ぶ顔を見て、1号さんもニッコニコ(#^^#)


 実は1号さん… 病状が進んでおり、これまでのように自由に動くことが

出来なくなってきました。記憶力も低下しており、感情のコントロールも

難しくなってきています。でもね!大好きな孫ちゃんのことは、決して忘れない。

どこまでいっても、二人の優しいおばあちゃん。


だから、そんな1号さんを少しでも元気つけたくて…1号さんの笑顔が見たくて、

私たち、頼まれもしないのに一生懸命、孫ちゃん受入れ大作戦☆彡の準備をしました。

お花🌹をたくさん飾って、キラキラの🍮皿を買ってきて、携帯で🍮アラモードを検索しながら、手作りに挑戦(*´▽`*)


 楽しい時間は、あっという間に終わり… 孫ちゃんとの別れの時。

1号さんの目にはキラリ✨光るものがありました。

二人の孫ちゃんには、1号さんが元気な時に自分で漬けた梅干を、1瓶ずつ持たせてやりました。

おばあちゃんの手作りの梅干しに、孫ちゃんビックリ!!(*'ω'*)


 孫ちゃん方、遠くまでおばあちゃんに会いに来てくれて、本当にありがとう。

そして、おばあちゃんを気遣い、お寿司を手掴みで食べてくれたお二人に、心から感謝申し上げます。本当にありがとう。素敵な女性に成長して下さいね。


 今日も朝から忙しい1日だったけど、ナント清々しい気分(*´▽`*)

時代は変わっても、世代は変わっても、確実に受け継がれていく心は、どんな時も変わることなく、私たちの中で輝き続けるんですよね~ … 
幸せ☘ … 




フクロウさんと一緒に
登山、植物、緑が大好きなおばあちゃんのために💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?