見出し画像

1週間日記

今日から1週間の出来事をまとめてみようと思う。
今はたいした日常を過ごしていないが、これから書けることが増えるように充実した1日を過ごしていきたい。

日曜日

今日は稀に見ない夜更かしで昼の13時に起きてしまった。なぜ夜更かししたかというと数年ぶりに小説を買って読んでいたからだ。ミステリー系の小説で、読み進めると止まらなくなった。でもこれも休日の特権だろうか。

起きた後はホラードラマみながら部屋の掃除をしてご飯を適当に買いに行った。食後に少し横になると気づけば夢の中へ。謎に町の知らない人たちに追いかけられる夢だった。最近怪談やホラー系を見たりしているからだろうか………。

月曜日

今日は大雨が降っていてバイトもなかったため一日家で過ごした。
お昼ご飯を食べようと冷蔵庫を開けるとほとんど何もなかったがご飯だけ炊けてあった。おかずを探していると引き出しにレトルトのカレーが見つかりそれを食べた。すると食後30分から腹痛が起き、ずっと痛いというよりは20分おきくらいに「また出る…」という感覚だった。その後は最近地味にハマっているDB芸人のYouTubeでもみながら学校の課題をした。夏は食べ物が傷みやすいためなんでもできるだけ早めに食べたりしっかり冷蔵庫で保存したりすることを気を付けてほしいし気を付けたいと思った。

火曜日

今日は塾の勉強しながらDB芸人、ホラーのYouTubeをみた。そんなことより最近寝起きの体が重くスッキリ起きることができない。夜遅くに寝ているということもあると思うがなんせ最近運動をしていない。高校まで部活でほぼ毎日ハードな練習をしていたせいかちょっと運動しないだけでおなかに肉がついてしまう。
もう夏だしまた筋トレから始めていこうと思う。

水曜日

今日は高校数学を勉強したあと塾のバイトに。
今日は初めての生徒が多く、うまく話せなかった気がする。帰り道でもっと部活のこととか踏み込んで聞いてもよかったのかとか一人反省会しながら帰った。今日はいつもより眠りが深くなりそうだ。

木曜日

今日は高校生を担当して学校のことを聞くと、進学校に通っていて部活以外はほとんど勉強ということを聞いて自分の高校時代を振り返るとほとんどが部活でそれ以外はほとんど遊びだった。だから改めてみんなすごいなーと感心させられた。自分もこの仕事について学生の頃もっと勉強しとけばよかったと常日頃思う。勉強はやって損はないと胸に刻んでこれから頑張ろう。

金曜日

今日は彼女の家に泊まりそのまま焼肉を食べに行った。
久しぶりに食べに行ったが焼肉はやはりテンションが上がる。
この年になってもごはん4,5杯はいけた。そしてプライムビデオで「エスター」の続編が出ていたので即見た。やはり期待を裏切らない展開でよかった。

土曜日

今日は休みだったためだらだら過ごしてしまった。ドラマ「SPEC」を見返しながら朝ごはん、昼ご飯を食べ、うとうとしながらも見続けた。やはりいつみても面白い。そういえば中学生のときにSPECごっこやったなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?