見出し画像

TNXデビュー活動を終えて。

皆さんこんにちはくもです。
TNXデビュー活動もマッパンを迎えた今、彼らに対する気持ちが140文字という字数では表しきれないなあと感じ、初めてnoteを開いてみた深夜2時です。

充分な語彙力を持ち合わせていないので上手く表現してこの気持ちを共有出来るか定かではありませんが読んでくださる方がいたら嬉しいです。

TNXとは?


 皆さんご存知我らがTNXはpsyが代表を務めるpnation初のアイドルグループ。02~05の年齢の近い個性豊かな6人組。

基本的な経歴やプロフィール   で  は  な  く
!、LOUD第1話放送から1年と1ヶ月が経った今、私が個人的に感じたメンバーのここが沼‼️‼️な部分をまず軽く話そうと思う。

・長男ウギョンジュン(02)
まずギョンジュンと言えば圧倒的顔面。その顔面偏差値の高さゆえ「顔」という言葉で認識されがちですが中身はポンコツな1面も。いや、"ぽんこつ"と平仮名で表した方がよりギョンジュンらしいかもしれない。かわいい、かわいすぎる。

・リーダーチェテフン(02)
彼がリーダーに就任した事について異議を唱えるTHXは居ないだろう。そう確信するほどリーダーシップがありメンバーを牽引してくれるテフン。しかし彼はなんと自他ともに認めるメンバー内序列最下位、笑  そんな親しみやすい彼だからこそ務まる役なのかなあと感じた。

・チャンヒョンス(03)
以前はガラスのハートメンタルだったというヒョンスからは想像出来ないほど成長した彼。
真面目なのかな?とLOUD時は感じていたが今となってはバラエティには欠かせない存在に。そして彼はキス魔だ。もう一度言う、キス魔だ。オタクが萌え死ぬ様子がTLでしばしば見受けられる。

・チョンジュニョク(04)
"TNXの心臓"と呼ばれたジュニョク。パワフルかつ甘いボイスでファンを魅了する彼。やはりギャップ王子だなあと感じる。普段はむにゃむにゃ喋る。最高に可愛い。愛おしい。恋人だったらドロッドロに甘やかしてくれそうだなぁと彷彿とさせる程に優しい04。えっ、04?!そう、彼は高3。

・ウンフィ(04)
フィもまたジュニョクと同lineの04。唯一練習生経験なしでデビューを勝ち取った彼。作曲の才能は勿論、メンバー入りしてから今日に至るまで短期間で血のにじむような努力を重ねてきたのだろうと誰が見ても分かるダンスの上達スピード。これに驚いたTHXは多くいたはず。尊敬だ。。。

・マンネオソンジュン(05)
LOUD時は赤ジャケットでまだあどけなさが残ってる姿が印象に残っているが、蓋を開けてみればあらびっくり。真のリアコ製造機は彼だったのだ


🐻どうして恋愛しないの?
👧🏻家が厳しいから、、、
👧🏻どうして恋愛しないの?
🐻君の家が厳しいから


このヨントンでのエピソードにはいやまじか!と思わず声に出た。筆者はソンジュンペンではないが狩られそうになった。他ペン狩り枠認定だろう。 ちなみにテフンと打って変わって序列一位は彼だ。笑


軽く話そうと思っていたのに気がついたらこんなにも語っていた。まだまだ言いたいことがありすぎるがメンバーについてはここまでにするとしよう。


第4世代の革命

なぜ"革命"と小見出しを付けたのか。
デビューアルバムで自分たちの曲を収録したグループはいるのか。しかも2曲も。私はTNXしか知らない。(知識不足なだけだろうか??そうだったら申し訳ない。)

'楽屋にスマホを持ち込まない'というTNX。
もっと楽にして、、、?と思うほど自分たちに厳しい。LOUD〜デビューまでの空白期間も自分に鞭を打って準備を進めてきたのだろうと伺える。
Twitterの更新頻度もすごい。ほぼ毎日誰かしらが来てくれる。忙しいだろうに。嬉しい。


そんな彼らを見ていると自分の意思の弱さや、取り組んでいることが"努力している"と言える程今を懸命にその瞬間を大切にしながら日々を駆けていると胸を張って言えるだろうか。もっと自身を奮い立たせながらこの瞬間を生きるべきなのではないだろうか。そんな感情に襲われた。

"ご飯食べた分だけ頑張ろう"

それが座右の銘だと話したジュニョクには頭が上がらない。

私たちは彼らから沢山の愛を既に受け取り、潤いを与えて貰った。がしかしTNXに対してなにか恩返し出来ただろうか。君たちのおかげでQOL爆上がりよ❣️と伝える手段はないだろうか。
直接感謝を述べることの出来る機会は回数も人数も限られているが、音楽番組の投票やツイートへの返信なら誰でも出来る。筆者は今までアイドルを推していても積極的に投票やスミンをする方ではなかったと自負している。TNXに対してはこれらもっと積極的に行っていこう。そう感じた。


まだデビューして2ヶ月経っていないのに沢山の名言を残しているTNX。



テフンは"世界から愛しているという言葉がなくなったら責任を取るよ"という言葉を使うと話した。

咄嗟にこの質問を投げかけられたら大抵の者は"大好きだよ" や "ずっと一緒だよ"などと答えると思う。
しかし"責任を取るよ"という言葉を選んだテフンは19歳にしながらも"好き"という自らの感情を相手に対して他の方法で「行動として示す」事、"守る"ことを選んだのだ。
"守る"なんてそうそう軽く口に出せないのに。

19歳の彼が見ている世界は私が生きているこの世界よりももっと広くて綺麗なのだろう。


人生何周目???そう問いかけたくなるほど10代とは思えない思考や行動をとるTNX。
だが音楽番組への出勤の様子が初々しくて、
きゃぁぁ可愛いね私たちのティエネ♡と思う事もしばしば。ペコペコお辞儀しながらもファンに笑顔で手を振り放送局へと足を進める彼らを見ていると本当に性格がいいんだろうと感じさせる。
デビュー前に過去のスキャンダルや問題が浮き上がり騒動となっているグループは沢山存在する。

にも関わらずTNXは一切ない。
過去の流れてきたエピソードと言えば


・ギョンジュンは静かで大人しかった
・テフンはサッカー部部長だった
・フィはスキーでめちゃめちゃすごい成績を残している人だった

など可愛いエピしかない。すごい。
自分にも相手にも誠実に生きている証拠なんだろう。。。



本当に人生何周目?と可愛いウリエギ‪‪❤︎‬の対極的な2つの感情を短いスパンで感じさせるTNX。恐るべし。


成長スピードが赤ちゃん


誤解を招きそうなので最初に言っておくがこれは物凄いスピードで成長するという意味を込めての赤ちゃんだ。笑

筆者のプライベートが忙しくてなかなかLOUDを見返す暇がなかったがマッパンを機に見返してみた。

まず第一に思ったのは
))))垢抜けた((((
そして
))))アイドルになった((((    だ。

勿論LOUDの頃も衣装を着て歌を歌ってダンスをしてカメラに抜かれていた。が
何かが決定的に違う。なんだろう。
ダンスのシンクロ率か?いやそれはそうなんだけれどそうじゃない。
目線や自信溢れる姿ではないだろうか。

恥ずかしくてハートを作ることすらままならなかったギョンジュンがいい例だ。
ペンサでの様子やエンディング妖精を見た人は本当に同一人物か?そう感じるほど自分に自信が付いたのだろう。

以前、

"LOUDを通して少しずつ自信がついてきた"
"ステージに立つと自然と自分を表現出来る"

という趣旨の事を話していたギョンジュン。
普段は内向的な彼がステージに立った時 、スイッチがonになった時に目の色がガッと変わり私たちTHXを魅了してくれる姿がたまらなくかっこいい。



デビュー活動を振り返って

まず感じたことはTNXは本当に仲がいいんだという事。
年齢が近い彼らならではの世界観。
ヒョンラインの3人の性格がどちらかと言うとおっとりしていて、マンネラインの3人は負けん気が強い性格だ。

マンネラインの3人が自由にのびのびできるのは
ヒョンラインのおかげでもあるんだと思う。


韓国アイドルの活動期は''忙しい''という言葉では表せないほど多忙だとよく耳にする。
車の中で睡眠をとったり、ヘアメイクしてから〇〇時間経ちました…と話すアイドルがいたりするのも事実。きっと彼らも私たちが想像できないほどハードなスケジュールを長い期間こなしてきたのだろう。

それを感じさせないファンへの対応やステージでの立ち振る舞いからプロ意識の高さを伺える。


マッパンを迎え、"次の活動ではもっと成長して直ぐに帰ってくる"とメンバー達が口を揃えて話していた。また近い間に彼らに会える事を楽しみにしている。


沢山美味しいものを食べてゆっくり休んでまた私たちTHXにかっこよくて可愛い姿を見せてくれたらなぁと感じる。

ペンサのコンセプトが17:1で喧嘩した不良。
(TNXは17の方   笑)   (ツイート参照

ダサくて可愛い。6:1じゃなくて17:1なのほんとに面白い。
こんなコンセプトでペンサするなんてやっぱりpnationセンスがいい。オタクをわかってる(わかってる)

次の活動もより一層楽しみになった。


思慮深さを持っているから人々を魅了する温かさがあるんだろう。あたたかくやわらかで繊細な光で、そのままやさしく人巻き込むような素敵な魅力を持っている、そんなTNXが私たちTHXはティエネのみんなが思っているよりずっとずっと大好きだよ。そう伝えたい。


2度とないデビューという貴重な瞬間を一緒に迎えられた私は本当に幸せだ。

今度ファンレターでも書いてみようかな。読んでくれたら嬉しいな。


デビュー前からすべてのコンテンツに日本語字幕が付いているあたりから日本デビューも視野に入れているだろうと伺える。
いつかその時がきたらメンバーの日本語を話す姿を見れるのだろうなぁ。MステやCDTVにも出演する日が来るのかなぁ。想像するだけで楽しい。

TNXとTHXだけのペンライトを降って掛け声をして、、、、絶対幸せな気持ちになるだろう…。
ライブがあったら何がなんでも参戦しよう。そう思わせてくれる彼らを成功するまで見守りたい。


1人の人間である自分とアイドルとして商品として扱われる自分のと間に乖離を感じることもあるかもしれない。それでも私たちTHXはTNXの皆をずっと大好きだよと伝える方法があればいいのに。そう思う、、。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで読んでくださりありがとうございました。なんと4312文字もありました。汗
これからのTNXの皆の未来が輝かしいものになって欲しいなぁと感じた深夜3時半です。

また時間があったらnoteに気持ちを綴りに来ようかなぁ。


今回はこの辺で終わりにしようと思います^^‪ ♡゛‬
ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?