わたくしのほん怖

鳴りやまない公衆電話

看護師一年生だったころ。夜勤をしていたら公衆電話が鳴った。
間違い電話かな?
受話器を取っても無言だし無音。

なんだ?まあいいか。
と受話器を置いた。

三十秒後くらいにまた鳴る。

間違いですよーって言ってあげよかな?と受話器を取るがまた無言で無音。

わたしだって夜勤やってるんだから相手してられません。
受話器を外しておけばかかってこないから外そう!!なんかいい案だわと自分に酔いながら受話器を外しナースステーションへ戻った。
いっぱい仕事が残っとんねん。

また鳴った。

え?受話器外してるのに?なんで?

ここまでは怖くなかった。よしコンセント抜こう。
抜いた。


また鳴った。

さすがに鳥肌立った。

うん、故障だな。NTTに問い合わせてみよう。


あのぅ、こういうことあります?

あり得ません。

あー、、、、、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?