見出し画像

相棒の重症

僕の乗っている2ストキャノピー君
通称オメガ
この子はフリマサイトで買って
ボロボロのエンジンがかからない状態から
部品を集めてボクの手で復活させました
お客様に褒められてる所も
お客様に怒られてる所も
ずっとずっと僕の側に居てくれてる相棒
極寒の日も
雨の日も
猛暑の日も
真夜中も
年末も年始もずっと僕と一緒に居る相棒です
noteの執筆も休んでしまってました…
(相棒の体調が悪いのがわかるし気になる)


オメガの名前の

僕はファイナルファンタジーが大好きです
幼少期は、飛空挺を僕は作ると皆に言ってました
そしてファイナルファンタジーシリーズの中で最強のマシン。オメガ。
高い文明を優先的に攻撃するようにプログラムされた太古の最強のマシン
この名前で相棒を呼ぶと
知らない場所でも怖くなくなるんです
朝イチに各箇所をチェックして
エンジンの音に耳を澄ませて
話しかけてます
(オメガ。今日は機嫌が良いみたいだね。発進しよう)
(オメガ。機嫌が悪いのだね。ゆっくりやろうか)

2日前に走行してる最中に異音がしました
ブロックの壁の横を走行してる時に
いつも違う異音
(痛いんだね!もう少し待ってて!帰る!)

重症だ…ごめん…ムリさせて
頑張ってくれてたんだね
部品あるから明日の朝イチ
ウェイトローラーとスライドピース
その他もろもろ新しくしよう
僕の大切な相棒オメガ
今年も年越しを一緒にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?