見出し画像

Noteの素晴らしさを知った

 本日2023/12/3の朝、がっちりマンデーでNoteの紹介を見て感動したのでこの記事を書いている。
 テニスの後、恒例の友人とのダベリングでこのようなことを話した。
 ・最近のブログは広告が多くて嫌になるね
 ・いいね数を稼ぐために無理している記事が多い。
 ・それがエスカレートしてバカなことをする若者が増えてる気がする。
 ・良い記事をストレスなく読みたいと思っていた。
 ・ところが、Noteには広告が全くなく、何となく読みやすいと思ってた。
 TVのインタビューで加藤社長から、次の言葉を聞いた。
 ・インターネットは本来自分と感性の合う人を見つける場。
 ・いい記事を書いてもらい、広告なしで、ストレスなく読ませる仕組みを作った。
 こんなサイトがあったんだ。
 広告や過激な表現で汚れていく一方のウェブの世界でも、ピュアにすれば読者が増え、良いコンテンツが増やすことも可能なんだ。
 広告しなくても良いものを提供するだけで売れる世界があったんだ。
 Noteが広告がなくても内容が優れたSNSやブログで溢れるWebの世界を実現して、Xやインスタと並ぶ世界を期待していいかもしれない。
 今まで身近な友人たちだけに発信していた内容をここに載せようと思う。

 友人とのダベリングで度々話したが、来年には次も期待している。
・noteの普及でネット界を浄化
・ブロックチェーンで中央管理者のいないWeb3.0の世界
・ジャニーズ北川の反省でハラスメントのなくなった芸能界
・裏金問題を機会に、特定の人のためではなく、国民のための仕事が票になる政界
PS:ガーシーに政界の浄化を期待したのは間違いだったことを認め、謝ります。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て『「思い出の場所」の記事とGoogle地図を関連付けるWeb地図アプリ』のLancersでのプログラミングの外注に使わせていただきます。 よろしくお願いします。