見出し画像

異次元フェスのお話 Day1

写真屋です。
今日は月曜日…エクストリーム出勤前ですが、帰りの新幹線でつらつらと駄文を入力しております。
また長文になるかと思いますが、お付き合いよろしくお願いします。

無事に異次元フェス終わりました。
予想していた以上に盛り上がったライブでしたね。
先に両日のセトリを載せてから自分の感情をピックアップして書いていきます。

Day1セトリ 50曲ある

↑↑↑アイマスDB様より拝借↑↑↑

今回の連番者は
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
上原歩夢(cv.大西亜玖璃)担当(*P的表現)
しまさんです!
このお方に担当語らせたら説得力しかない素晴らしい方です✨
異次元フェスならではのラブライブxアイマス連番ですねw

では早速、Day1から語っていきましょう。
サラッと触れて終わってしまう曲もあるかもなので、申し訳ないですがご了承ください…写真屋の勉強不足です💦

ここのゾーンは挨拶曲と勝手に命名しましたw
青ジャンはホント懐かしくて…実はラブライブサンシャインをガチで追ってました。
μ'sの途中からオタクになったので、Aqoursはプロジェクトスタートから応援しようと意気込んでたのも懐かしい。

恋アクやハピトレ来るかな〜と思ってましたが、やはりアニメOPは強いですね!

Shine!!はシンデレラガールズ2期OPでしたね!
こちらも視聴済みのアニメだったので、UO焚いてブチ上がりました🙌

TOKIMEKIrunnersは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のデビューアルバムの曲ですね!
実は虹ヶ咲も序盤は聞いたり見たりしてたんです…実はw
歌詞が良いんですよ歌詞が。
(歌詞に影響されがちオタク)

Brand New Theater! ミリオンライブ
Spread the Wings!! シャイニーカラーズ
いつもお世話になってる2曲ですね!
多くは語りません…是非原曲聞いてどうぞ!!

常夏☆サンシャイン Liella!
Dream Believers 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
この2曲は初めましてでしたね!
勉強不足が悔やまれますが、初手でいい曲やなぁ〜ってなったので、帰ったら聞いてみます。


ここから曲をピックアップして語っていきたいと思います!

Eternal Harmony
ミリオンでUO焚きながら散らかる曲ですw
まさか聞けるとは思わなかった…。

わちゅごなどぅー
予習曲でした!
めちゃくちゃアップテンポで楽しくオタク棒振り回せました。

ド!ド!ド!
初めてだったけど、こんな素敵な応援曲あったんや。
原曲聞かなきゃ。

fruity love
まさかの小岩井ことりさん(天空橋朋花役)が降臨するとは…可愛いこっこさん見れて眼福でした✨

Holiday∞Holiday
初でした。
すごくスッと入ってくる曲でとても聞きやすかった。
「月火水木金土日 特別な日が続くように」
という歌詞でグッと来ました。

Dream with you
しまさん曲ですね!
連番者の素敵な笑顔見れて良かった✨

ラブ・ボナティペート
もう頭からぬがー君が離れないw
歌唱メンバー素晴らしかった👏

FairyTaleじゃいられない
ミリオン青の曲ですね!
いつも通りUO焚きまくったw
青の曲でも高まったらUO焚いちゃうよそりゃ…w

OH MY GOD
シャニマスのカッコイイ曲枠✨
是非、SHHis聞いてほしい…飛ぶぞ。

生存本能ヴァルキュリア
いやー久々にライブで聞けて高まった!
UOが止まらないw

Guilty Night, Guilty Kiss!
懐かし過ぎて頭抱えたw
コールめっちゃ楽しかったぞー👍

Tulip
これ流れたら言うのはもちろん…
\オレモー!!/
ズブ濡れ確定です。

アライブファクター
ただただ強い青曲!
今回もしっかり折らせて頂きました🙇‍♂️

ラスト4曲で追込みハンパない

GOIN'!!! ミリオン& Liella!
READY!! ラブライブ!
僕らは今のなかで アイドルマスター
異次元★♥BIGBANGアイドルマスター&ラブライブ!

お互いの代表曲を入れ替えて歌唱からの最後は全員でテーマソング歌唱。
そして大団円👏👏👏👏👏

個人的に1番刺さったのが、
μ's「僕らは今のなかで」です。
自分がオタクになって最初に触れたコンテンツがラブライブ!でとても思い入れのある1曲。
誰が歌唱したとか関係なく、特別な場所で聞けた事で涙腺は崩壊。
2016年3月31日の思い出が蘇りました。
本当に歌唱してくれてありがとう…。

怒涛のライブでしたね…コレでDay1とは恐れ入りました😅
ライブ前の不安要素なんて大した事無かったと思えるくらいとても楽しかった!

そしてライブは終わり、しまさんに無理を言って学ランと天空橋騎士団法被の合わせ写真を東京ドームを背景に撮ってもらいました🙏

個人的にとても好きな写真です!

Day2もしまさんと連番なので、
続きは「異次元フェスのお話Day2」をよろしくお願いします。

UOですが、Day1で80本折ってしまったのでDay2前に買い足し行きますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?