見出し画像

異次元フェスのお話 Day2

写真屋です。
Day1に続き、Day2のお話をしたいと思います。

この写真はDay1後の打ち上げ写真🍻
今回は急遽sono邸にお世話になり、一緒に泊まるきぬさんと3人で乾杯しました✨
ライブ後のビールは格別な美味しさがありますな〜ホントやめられねぇ!!

話で盛り上がってたら気付けば時計も3時前…ちばちゃんから撤退。


さて本題。
Day2のセトリ載せます。

Day2セトリ

↑↑↑アイマスDB様より拝借↑↑↑

そういえば、席の話してませんでしたね。

こんな感じ

Day1は席ガチャ外した〜なんて思ってたけど、
現地行ったら目の前通路で端の席とか最高に散らかれる席でしたw
遠いけどステージ全体見れたし、トロッコもそれなりの距離だったから不満はなかったね。

Day2はもう完全優勝でしたわ🏆
A14ブロック5列の端の席で、両日とも端の席は初めて🙌
視界良好というか目の前にキャストが…とても幸せな時間でした!


それではDay2 セトリに触れていきたいと思います。

Yes! Party Time!!
まさか1曲目からUOボキボキコール全開になるとはw
コチラも久々に現地回収出来たので、とても楽しかった✨

On your mark
蓮の曲ですね!
事前の予習リストの中に入ってたし、周りのオタクも評判の良い曲だったので聴けてよかった!
ホント癖になるし、間奏のダンスめっちゃ好き🫶

ビタミンSUMMER!
Liella!の曲でコチラも予習済み。
この曲聴くとホント元気になります✨
サビ前クラップからのYeaaaaaaaaah!!!!!!!!(誇張表現)を全力で楽しんだw

シャイノグラフィ
シャニ曲でいつもお世話になってます!
歌詞良過ぎるので、是非見てほしい!!
シャニに触れてない人はマジで聞いてほしい!!!
いつもなら泣いてしまうのですが、フェスならではの雰囲気で盛り上がれました。

Love U my friends
虹の曲でこちらも予習済み。
曲もさることながらサビのダンスが可愛くて好きなんですよね🥰
頭の上で腕をクルクルするやついいぞ〜(説明が下手w)

Rat A Tat!!!
ニチアサ10時からアニメ放送中!
よろしくお願いします!!
一緒に夢の扉叩きまくって破壊しましょう!!!

未来の僕らは知ってるよ
Aqours曲でアニメ2期OPです。
当時はいっぱい聞いてたので、懐かしさありましたね〜。
いつ聞いても色褪せないなぁ…。


ここからはDay1同様ピックアップしていきます!

流れ星キセキ
MOIW2023で聞いて以来ですね(半年ぶりくらい?)
オリメン回収はたぶん初かなと。
アニメのライブシーンを思い出しつつ、いつ聞いても素敵な曲です✨

CHASE!
虹の優木せつ菜ソロ曲です。
ライブのパフォーマンスがとても良かったので、フル尺で聞きたかった〜😫
ライブが終わった今、改めて動画と歌詞を見たのですがとても勇気をくれる素敵な曲だなと思いました。

学祭革命夜明け前
シャニの放クラ曲です。
オリメンで久々聞いたな〜と思った調べたら3rdツアー名古屋以来だったとは…。
そりゃ久々だったなとw
自分は3rdツアー名古屋初日のみしか参加出来なかった(ご用意されなかった)為、オリメン回収助かります!

WATER BLUE NEW WORLD
また記憶が蘇る…。
アニメ2期のラブライブ決勝で披露された曲。
劇中ではアキバドームだけど、同じ東京ドームで今回も披露してくれたのは嬉しい。
自分としては4thライブ以来でした。

ジャングル☆パーティー
やってくれたなミリオンライブwww
そりゃ曲流れたらUO折って全力コールでしょ!
(ドンチャン)(ドンチャン)(ウッハッハ!)

オードリー
傘を使い歌唱するのがとても印象的だった。

歌詞を見て感じたのが
自分と憧れの存在を比べて悩み、自問自答しながらも決意を胸に成長していく物語を曲に乗せて伝えてきていると感じました✨

先ほど過去の動画見ましたが、この曲はフル尺で聞かないとダメ!
是非、歌詞を見ながら動画を見てほしい。

Happy Funny Lucky
シャニマス イルミネーションスターズの曲。
とても聞きやすい曲なのにコールもあるんです🙌
何気ない日常にもハッピーやラッキーがいっぱい転がっている事を教えてくれる元気をくれる曲!

眩耀夜行
蓮 スリーズブーケの曲。
ヤバい…Day1同様にスリーズブーケにハマりつつあるおじさんですw
初なのに曲の世界観にドップリハマって聞き入ってしまった👏
曲の雰囲気めちゃくちゃ好き!

Happy Nyan! Days → キャットスクワッド
虹曲→シャニ曲でネコ繋がりは秀逸でした👏✨
可愛さ爆発!!
キャットスクワッド終わりのなかなかミッション達成しない焦らしに引っかかったオタクは多いはずw

MY舞☆TONIGHT
この曲は当時から大好きでしたわ!
和楽曲は個人的に刺さりまくりだし、何よりも歌唱メンバーに我が担当の「杜野凛世」を入れてくるあたり分かってんじゃねーか!って叫んだもんw
MOIW2023でも花咲夜に凛世を歌唱メンバーに入れたんだから、ホント分かってらっしゃる。
もう最高よ…最高。

俠気乱舞
ミリオンライブ曲。
この曲並び最高かよ…Day2ヤバすぎてしんどい(褒め言葉)ってなったw
待って!ホントに…ホントにUO足らなくなるwってヒヤヒヤしてたもんwww

Wandering Dream Chaser
シャニ ストレイライト曲。
前の曲で息絶え絶えなのに…まぁ絶対負けねぇけどw
テロ蔵さんから頂いたUP(ウルトラピンク)はココで焚かせて頂きました!
ありがとうございます🙏

無自覚アプリオリ
シャニ コメティック曲。
CDは聞いてたけど、現地初回収👍
やっぱカッコイイわ…そしてなにより斑鳩ルカ役の川口莉奈さんが演技がまさにルカでした!
X(旧Twitter)のTL上でも評判がとても良かったので、シャニPとしては嬉しいですね✨

Just Believe!!!
虹曲。
予習で聞いてましたが、とてもリズムが良く歌詞も元気が貰える曲ですね!
もちろん現地で「Just Believe!!!」と叫ばしてもらいました!!

Raise the FLAG
ミリオン曲。
いやいやいやいやタヒんでしまうwww
…と思いながらもさらにギヤ上げて散らかりまくり。
この曲流れてじっとしていられない🤣

ガールズ・イン・ザ・フロンティア
デレ曲。
マジでなんなんこのセトリw
いやー久々にコロされるセトリで幸せ過ぎる🫨
ラスサビの
「だから 拓け!
バックパックに希望つめて
自分の足で歩け シンデレラ」
痺れました🤤

さよならアンドロメダ
デレ曲。
まさかのミリオンとAqours歌唱…俺得過ぎんか💦
デレ7th名古屋で初めて聞いて以来、個人的無き曲。
歌詞を映しちゃダメだよ…涙が止まらん。

ハーモニクス
ミリオン曲。
マジかよ…やべぇ〜ってなったw
歌唱つよつよキャストしかおらんやんってなって圧倒されました😇

繚乱!ビクトリーロード
虹曲。
衣装が衣装だけにツッパリ系かと思いきやゴリゴリのEDMで笑ったw
ロングオタク棒振り回しはレギュ違反ではwww
特攻服→🙅🏻
学ラン→🙆‍♀️
間違えないように!
オリメンではなく、キャスト入れ替えにも関わらずちゃんと歌詞もキャラに合わせて作られていたので、この曲の本気度がヤバい👍👍👍👍

コットンキャンディーえいえいおー
Aqours曲の最強電波ソングw
まさか現地で浴びれるとは思わなんだ…コール楽し過ぎて喉ガラガラwww

Thank You!
このミリオン曲をシャニと蓮が歌い上げてくれた事に感動して涙…。
ミリPとしてとても大事な曲を素敵なキャスト方が歌ってくれて嬉しかった…😭

Snow halation
μ's曲。
イントロで涙が止まらなくなった…予想してたのに流れたらそれはもう感情にしかならんのよ。
しかもアイドルマスターキャストが歌い上げてくれたのが更に追い討ち💦
2016年3月31日からとても長い時間が流れたけど、また東京ドームで落ちサビUOを焚く事が出来てとても幸せでした。
自分のオタクの原点でもあるμ's曲はいつまでも色褪せない。

M@STERPIECE
765AS曲。
今年2回も聞いてるからなぁ〜とか言ってごめんなさい。
はい、スノハレから更に追い泣きしました。
MOIW2023同様というかそれ以上に感情になってしまい、ペンラもUOも振れませんでした。
もうそれくらいに最高過ぎるライブで色々大変なことになりました💦



ここまで感情全開に書き殴ってきましたが、まぁまぁ長文になりましたw
だからと言ってDay1の方が文章短かったからつまらなかった訳では無いんです…。
今までライブは色々と参戦しましたが、2日間通してここまで大満足だったのはなかなか無いんじゃないかと🤔
μ'sファイナルライブもDay1のみ現地だったし、MOIW2023もめっちゃ楽しかったけど、
異次元フェスはどちらも自分の好きなコンテンツだったし、昔では考えられなかったライブなので…まさに異次元ってやつ。

ライブ前は色々と良くない話とか聞いたけど、終わってみればとても素敵なライブだったし、アイマスもラブライブもどちらも最高に楽しめたんじゃないかなと思います。
実際にもあっちのコンテンツの気になる曲がとか、あのブランドのライブ行きたいとかも聞いたので、こうやってお互いの良いところを褒め合える関係が素晴らしいです👏
どっちが上とか下とか関係無いし、どちらも楽しんでこそ。

そして自分は改めてアイマスが大好きになったし、ラブライブでは自分の中で止まっていた針をまた動かそうと思えた素敵なライブでした!

異次元フェスのお話は以上となりますが、
早く円盤出て欲しいし、なんならまた異次元フェスをやって欲しいなと思いました。
(毎年はしんどいのでオリンピックイヤーくらいでw)

今回も長文・駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
もし間違いなどあれば、指摘やアドバイスください。

それではまた👋

ライブ前シャニPの集い
#がんばれ厄介三連番
ライブ後のPとライバーの集合写真
しまさんと連番最高に楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?