見出し画像

ママの幸せと私の幸せ

幸せだなと思うこと

心地よい 
安心感
好きなものを食べて美味しいと感じる
側にいてくれる人がいる
友達の存在
友達との他愛もないおしゃべり
住む家がある
意識せずの思わずの笑み
夢中になれることがある
好きな仕事ができる
深い眠りと
すっきりした目覚め
暖かい布団
寝坊できる朝

子供が嬉しそう
子供が楽しそう
子供の寝顔
子供の笑い声
子供の匂い
子供の成長
子供との添い寝
ママのご飯美味いと食べてくれる 

たくさん、たくさん幸せだなと思う
瞬間がある

私はママで
ママでも私なのに
ママの幸せを感じたくて
ママの幸せばかりを追いかけるように
なった

子供の幸せが私の幸せと。。。
私の幸せを
ママじゃない私の幸せと思う時間を
もう少し大切にしても良かったと
思う
私を見失わないために


そして
それこそが
私の幸せを大事にすることが
子供にとっても幸せなのかもしれない

今日はここまで。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?