見出し画像

【ポケモンSV S16】 最終737位レート1959 地面テラスハバタクカミを詳しくご紹介

ー挨拶ー

こんにちは。TNあやかなです。
今回はS16で使用していたカミの紹介をします。
プロフィールは今回割愛。
プロフィール欄を見てください。m(_ _)m
ちなみに自分がS16で使っていた構築もあるので見てみてください!



ハバタクカミの紹介。

 特性:こだいかっせい        性格:おくびょう
 持ち物:ブーストエナジー  テラスタイプ:地面
努力値4-x-68-180-4-252
実数値131-x-84-178-156-205
技構成
ムーンフォース
テラバースト
でんじは
めいそう
調整内容
ミラーを有利にするための最速。
パオの陽気不意を確定耐え+意地不意を有利乱数で耐える。
電気テラを切ったHAパオに対して地面テラバーストで確定一発

今回紹介するカミははCSベースのブエナ型。
CSとB振りのハイブリット型になっている。


 地面テラの理由

 ① 終盤に再流行していた電気テラパオジアン
      の対策。
 ②ムーンフォースとの範囲補完。
 ③でんじはを無効にするため。
これを両立できるテラスは当然地面テラのみ


使ってみた感想

・この型の弱みとしてテラスにたよりがちに      なってしまうことがあるが、ムーンフォー      スのシンプルに高い火力であったりめいそ      うによる火力増強ができたり最悪でんじは      で誤魔化せてしまったりとそこまで不便に      感じたことはなかった。
・ブエナカミはやっぱり最速で育てることが
    好きだな~と感じた(個人的感想)
・カミ見て毒テラをしてきたキョジオーンを
    カモれるのが強かった。


最後に

ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございます。(*^-゜)vThanks!
引用先はすべて前の構築記事の方に記載してあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?