見出し画像

奥多摩日帰り旅行にいってきた

YouTubeでもまとめているので、チャンネル登録いいね!お願いします🙇‍♂️


土日は最高の秋晴れと、月曜日からのグッドモーニングで依田気象予報士に言われ続けてきたので
土曜は日帰り旅行に行く!!と決めて
金夜に代官山Tサイトで旅行雑誌をめくり、都内から程よい距離の奥多摩に行くことを決めた。

土曜の朝は0530に起きて、気持ちを巡らせいざ奥多摩を目指す!!

金夜に代官山Tサイトで旅行雑誌をめくり
前日に奥多摩に行くことを決めた

愛車のJeepに最近購入したHUMMERのマウンテンバイクを載せて、まさにアウトドアが堪能できるスタイルで奥多摩を目指す。
道中渋滞に巻き込まれたが、それでも0630には出発したこともあり、70分くらいで到着した。

まずは白丸ダムにJeepを停めて、HUMMERマウンテンバイクに乗り換え、関東屈指のだし巻き卵の名店「卵道」へ。1日に数量限定でしか召し上がれない、烏骨鶏だし巻き玉子定食が目当てである。開店30分前に並んだこともあり、無事名店の味にありつけることができた。

烏骨鶏だし巻き玉子定食¥1,700-
数量限定である。極超美味。


ぷりんも食べて、腹を満たしてからは白丸ダムの中を観光。ここは螺旋階段になっており、数々のドラマや映画でロケ地として名を馳せたそう。確かにロケ地にはピッタリの現場である。

目がぐるぐるする螺旋階段
数々のドラマや映画のシーンで使われた

午後を過ぎてからはJeepで移動して、HUMMERマウンテンバイクに乗り換えて、東京で唯一の日本の滝百選に選ばれた「払沢の滝」へ。駐車場からマウンテンバイクで10分くらい。ただ往路は少し山道で押しながら向かう。

本流への道中

滝を見るのは久し振りというわけではない、ただ日本の滝百選に選ばれるような名滝は見たことがなく、本流を見た時は圧巻だった。

溢れんばかりのマイナスイオン

溢れんばかりのマイナスイオンを感じ、非常にリラックスできた。普段、1人では旅行に行くことはあまり無いのだが、旅は良いと強く感じた。
カフェで過ごす休日もいいのだが、普段の都会の日常から離れて1人の時間を大自然の中で過ごす休日も良いなと強く感じた。癖になりそう。
せっかく、JeepWranglerに乗ってて、HUMMERマウンテンバイクにも乗ってるのだから、これが本来の楽しみ方のような気がする。
今日の旅をきっかけにアタラシイことを。自然を感じる旅を。堪能したいと思う。それは誰かとでもいいし、1人でももちろんいいと思う。色んな気づきや体感することが多くあるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?