見出し画像

【漫才台本】ナイツ風漫才をつくってみた「シティーハンター」

漫才師・ナイツさん風の漫才ネタを、
漫画「シティーハンター」を題材に書きました。

数年前に、少し書いたまま放置していたのを発掘したものなので、短いくだりだけですが、せっかくなので投稿します。



ナイツ風漫才ネタ「シティーハンター」



ボケ「久しぶりに昔の漫画を読み返してまして、シティーハンターはやっぱり面白いですね」

ツッコミ「ああー、もう、僕ら世代は特にねー」

ボケ「アニメのエンディングのね、小室ちゃんのゲットワイルドがまたいいんですよ」

ツッコミ「小室ちゃんってなんだよ!小室哲哉でいいだろ、安室ちゃんとごっちゃになってるよ!」

ボケ「そしてシティーハンターの主人公、冴羽獠ちゃんが本当にかっこいいです」

ツッコミ「リョウちゃんって呼んでるの?まぁそういう人もいるけどさ、冴羽獠ですよ」

ボケ「リョウちゃんは完全無欠のスナイパーでして」

ツッコミ「うんうん、そうね」

ボケ「アルトバイエルンっていう銃を愛用してるんですけど」

ツッコミ「コルトパイソンだよ!なんでウインナーになっちゃうんだよ」

ボケ「そして、その中でも、千体に一つと言われる精度の高い特別な、ワンオブシャウエッセンといわれる銃を使ってるんですよ」

ツッコミ「ワンオブサウザントだよ!さっきからもっこりがよぎるんだよその言い間違いは」

ボケ「そしてリョウちゃんは、怪力の持ち主でして」

ツッコミ「うん、まぁ強いよね」

ボケ「こんくらい太い繋がり眉毛でガニ股で、下駄を履いてる主人公で、タイトルが世界一長い、こちら葛飾区亀有……」

ツッコミ「それこち亀の両さんだろ!リョウちゃん違いだよ、リョウちゃんって麗子さんしか呼ばないだろ」



以上です。

ありがとうございましたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?