見出し画像

推し旅in台湾🇹🇼

皆様、こんにちは
なすいもと申します。

今回は、12月9日(土)から10日(日)にかけて台湾新北市にある時藝劇場で行われたSSr.vol39へ推しを追いかけに行ったお話です。

10月上旬に台湾遠征が発表された際、迷ったらダメだと思い急いでパスポート等を準備しました。
中国語は疎か英語も不得意な私が海外に行くことになるとは、今振り返ってみると私の中での推しの存在の大きさを感じずにはいられません。
迎えた当日。
早朝便に乗るために初海外で人生初の空港泊をしました(まったく眠れませんでした、、笑)。

飛行機に乗ること約3時間、台湾桃園国際空港に到着しました。
漢字だらけの世界、圧のある入国審査。
本当に海外に来たんだ…という実感が湧いてきました。
ただ周りには多くの同士がいたためあまり不安は感じませんでした。

会場付近までタクシーで向かい、お昼を済ませたらいざ1日目のライブへ。

写真はないですが、スパイスの効いたラーメンが印象的でした


異国であろうと漏れ聞こえるライブ音に心を高め会場へ飛び込みました。

1日目に参加して見えた景色は私の想像を遙かに超えるものでした。
まずは、台湾のアイドルとそのファンの皆様です。
台湾のアイドルが日本語で歌い、ファンが日本語で口上やmixを入れる。ただしMCだけは中国語。
日本からも呼んでるためそういったグループを揃えているのかもしれませんが、日本のアイドル文化は本当にワールドワイドなんだなと実感させられました。

次に同じく日本から来ていたプランクスターズさん。
噂程度には中々パンチの効いたグループとは聞いていましたが、リフトにダイブ、果てにはオタクが脱ぎ出す…
若干圧倒されつつも気づいたら私も楽しんでいました。
ぜひ行ったことない方は一度参加して見てほしいです。
※最初は怪我しないためにも端にいた方が無難です

最後にお目当て太陽月夜
日本では見られないパフォーマンス、盛り上がりだったと思います。
大量に飛んでくるレスに日本では許されないフリースタイルな会場、すべてが完璧で終演後は充足感で満ち足りていました。
特に夜の部は、プランクスターズさんの後ということもあり、私自身も絶対この勢いに負けない…!と心に決めていました。
特典会では台湾の方も参加されており、ただの内輪の盛り上がりでは無い、このライブ・遠征の成功を体現しているようでした。

ライブ後は、ファンの皆様の打ち上げにも参加してきました。

水蓮菜がとても美味でした


ほとんど寝てないこともあり、途中から寝てしまっていました(ごめんなさい)が、台湾ビールの初体験などとても楽しい時間でした。
※直接お伝えできず申し訳ありませんが、会場やタクシーを手配いただいた方本当にありがとうございます。おかげで大切な思い出ができました。

気絶するように寝て起きた2日目。
気温30℃の本当に12月ですか?のような天候でしたが、2日目も会場はこの暑さを超える盛り上がりでした。
トップバッターということで記憶が正しければ10月のminiTIF以来でしたが、その時よりさらに頭からの盛り上がりがよかったです。
特に「この惑星(ほし)のさだめ」がめちゃめちゃ気持ちよかった…!!

ライブ・特典会後は、翌日の仕事の都合で即帰国となってしまい観光できなかったのが心残りですが、この2日間は間違いなく私にとって忘れられない思い出になりました。
連れてきてくれた太陽月夜には、改めて感謝しかありません。

さて、こんな激熱ライブを見せてくれた太陽月夜ですが、次のライブはなんと12月13日(水)です(早すぎ)。

12月16日(土)にもライブがあります。

台湾遠征を経験し、さらに勢いの増す彼女たち、推し始めるなら今しかありません!
後悔する前にぜひに会いに行ってみてください。
現場も温かい人たちばかりなので気軽なご参加お待ちしてます!

<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?