凪楽ひよりさんに人生救われましたってお話

皆さまはじめまして、なすいもと申します。

初noteになりますので、私の身分だけ簡単に。
愛知から上京して3年目の社会人で、競馬や野球、声優さんのライブ等が趣味のどこにでもいるオタクの1人です。


そもそも凪楽ひよりさんって…?という方もいるかもしれませんので簡単なご紹介です。
凪楽ひよりさんは「太陽と踊れ、月夜に唄え」というアイドルグループのメンバーで太陽と踊れに所属しています。
本人のXに記載のある通り笑うと目が無くなるタイプの黄色🐥担当です。 

紹介も程々に表題に移ります。
自己紹介にも記載していますが、私は上京して3年目の社会人です。
色々訳あって上京したのですが、頼れる人もおらず、コロナ禍もあって友人が1人もできないまま3年目を迎えていました(まあ人と関わることへの苦手意識が強かったのも大きな要因ですが、、)。

趣味もあまり楽しみきれないことが増え、何かを求めるように初めての現場に顔を出していました。

そんな時、以前より好きだった声優ユニット(DIALOGUE+さん)の元プロデューサーさんがアイドルプロジェクトを立ち上げることを知り、そこで凪楽ひよりさんを知りました。

何かきっかけになるかも…!と僅かな可能性にかけて、プレデビューの舞台、山中湖でのアイドルフェスに参加しました。
ライブはもちろんよかったのですが、私が何より心を掴まれたのが特典会でした。
事前に9人のアー写を眺めて、この子かなあとひよりさんを選択して挑みました。
人生初チェキで何話したかもほとんど覚えていないのですが、私が受け入れられている…??という驚きと嬉しさだけは今でも覚えています。

初チェキです、ガッチガチで表情が死んでました笑



この気持ちは本物か…?という疑問が拭いきれなかったので試聴会やデビューライブへ確かめに行ったのですが、やはり受け入れていただけましたし、それどころか私なんかを覚えてくださっていました。本当に嬉しくてたまりませんでした。


そこで、一生に一度しかないチャンス、後悔したくないと推し切る覚悟を決めました(冷静になると結構チョロイですが…笑)。

その後の2ヶ月半は毎週がとても濃い日々になりました(ここまでで充分長いのでその中身は省略します)。

楽しみ・生きがいが近くにある。
アイドルだからこそ享受できる幸せなのかなと感じています。

凪楽ひよりさん、ひいては太陽と踊れ、月夜に唄えを推してくれ…!とは私からは強制できませんが、この経験で私が伝えたいのは

「一歩気軽に踏み出してみませんか」

ということです。
最初は苦しいと思いますが、踏み出さなければ何も変わりませんし、きっかけはどこに落ちているかわかりません。
なんとなく生きる10年より充実した1年を過ごすために気軽に一歩踏み出す方がいたら嬉しいです。



実は推しはもう1人いますし、各メンバーにも触れたいのですがそれはまた次の機会に。
最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?