見出し画像

ハイキュー!!って最高

久しぶりの投稿ですが、全然アイドル関係なくてすみません。
私自身、小学生~中学生くらいまでは、
アニメや声優にどっぷり浸かったヲタクだったのですが、
受験勉強やバイト、部活などを割と一生懸命取り組んでいたため、
好きな声優さん(=当時は下野紘さん・細谷佳正さんあたり)の
出演作品をチェックしきれなくなった辺りから、
自然と激ゆる追い勢になっていました。

ちなみにハイキュー!!は私が小学校高学年くらいの時に連載が開始され、
漫画・アニメともにきちんとリアルタイムで追えていた作品です。
※私が実家を出た後も、父がきちんと単行本(=残り3~5巻くらい)を購入、
家族みんなで読んでいました。

ゴミ捨て場の決戦を観てきました

いやー!!原作を読んでいたため、展開は分かっていたのですが、
映像とボイスがつく事で、また印象が変わりますね!
以下、私が実際に友達に送った全くネタバレにならない感想です。
・研磨視点の日向物語
 →どうしてもアニメは主人公目線で描かれるのでね、
  対戦校視点から烏野メンバーを観れた気がしました。
・黒尾、抱きしめたい
・黒尾さんに湧くシーン≒「ツッキー!!」と叫びたくなるシーン
・海信行、まじでいい奴。友達に一人欲しい。
・リエーフ姉、ニットワンピで観戦にされるんですね…、良 ─────。

各校の推しキャラを一部紹介します(誰得)

先に言います。基本的に長身イケメンが好きです。

烏野高校

★菅原孝支_3年 S
・”ハイキュー!Fly HIGH”がリリースされたら、
 スガさん正セッターのチームを作ってやるからな!!!の気持ち。
・彼がスタメンではないことで、現実味が帯びる。
・アニメ化の時、信彦さんと入野さんを逆で予想してました。結果最高。
★東峰旭_3年生 WS
・最初に見たときからなんか好き①。感覚的なもの。
・烏野面子の中でこの人がエース張っているところが良い。
 他校のエースと比べても異色。
・cv細谷佳正は予想通りでした!!!!!優勝!
★月島蛍_1年生 MB
・いや、好きにならないほうが無理デショ。
・烏野メンバーの中で、一番成長物語が丁寧に描かれている気がする。
・シンプルに烏野高校で一番ビジュが好きです。
・cv内山昂輝の月島はやばいです。破壊力。

青葉城西高校

★国見英_1年生 WS
・顔面。
・ビーチバレーで才能開花してるの笑う。
・これからも金田一と影山と笑っていて欲しい。
★花巻貴大_3年生
・「マッキー」と気軽に呼びたい。
・絶対良い先輩。(3年生のキャラバランス良いですよね。)
・私はあの前髪も好きです。

音駒高校

★黒尾鉄朗_3年生 MB
・高校生とは思えぬ色気、
・飄々としていて、コミュ力高いと思いきや、
 ちょいちょい距離感測りかねているところもいい。
・大人黒尾さんのスーツ、至福。

稲荷崎高校

★角名倫太郎_2年生 MB
・最初に見たときからなんか好き②。
・cv島﨑信長には驚き。ここにそんな有名人!?(ハイキュー!!あるある)

他にも、梟谷の木葉、白鳥沢の瀬見・白布、
鴎台の昼神、月島兄も好きです。

マネージャーになるなら圧倒的に烏野ですかね!
(ジャージが黒で、思い切ってカレーうどん食べられるし。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?