見出し画像

日プ もう全員デビューしようぜ!な話

先週配信となったコンセプト評価について、超個人的な感想を書きます。
異論はウェルカムです!!!!!
あと案の定長いです!ごめんなさい!

♪ 小悪魔(Baddie)

メロディーひっく!こりゃ歌うの大変そうだな~!
TOXICとの差別化を図るためかもしれないが、
思ったより衣装がたいぶカジュアルで驚き。

・緩、顔が好きだ。
・花夏ちゃんの声、絶対に合うと思ってたんですよね~。
・アンドウユイ、表情の切り替えがプロ過ぎ。
・梨乃さんのあの余裕感。あれは惚れる。
・恵子、自分のパートをモノにし過ぎている件。
・蘭華ちゃんはビジュが完全に小悪魔。
・衣装も相まって完全にペルシャ猫化していた神尾ちゃん。

一番仲良さそ~って思ったグループです。緩センター、英断。
曲自体は、全体的にトーンが低く、
ほかの曲と比べて分かりやすい盛り上がりや見せ場がないため、
アクセントの付け方にみんなの苦労が伺えました。
あとは地味にスキルメンが集まっていた印象。
”グループに一人は絶対欲しいよね!”タイプのみなさんだと思うので、
一人でも多くファイナルに進んでほしいです。

※ミスジャパンの小悪魔、(良すぎて)悲鳴出た。

♪ A to Z

かわいい清純派メンバー多めなので、ついつい忘れてしまいがちですが、
よ~く聴くと、メロディーが切ない曲ですよね。
(私だったら衣装はひらひら白ワンピにしましたけどね!!!!!)

・八田芽那、今にも消えてしまいそうな儚さ。華奢すぎ。
・松下リーダーはTHE☆アイドル体型。どんな衣装も似合う。
・神楽、歌がうまい。ステージに立っている時の謎の安心感。
・栞月は歌は勿論のこと表情がいい。
・妃那ちゃん、たぶん産んだ。私もツインテール振り回したい。(←?)
・ぱるたん、ふわふわがよく似合う。
・目が離せない女、RINON ───────。
・【結論】みんなまとめて彼女にしたい。

個人的に曲のコンセプトとメンバーのマッチ度が一番高かったのはココだと思います。放出メンバー込みでバランスがかなり良かった。
(璃杏は何となく想像がついたが、松下リーダーがこのメンツの雰囲気にここまで馴染めるとは良い意味で予想外でした。)
そして八田芽那のセンター適正。彼女の持つ、いつも笑顔だけど、どこか繊細で儚げな雰囲気がこのステージ成功の決め手になったと思います。
YUMEKIさんの振り付け、最高!!!!!
※画像でお察しかと思いますが、今回一番好きなステージでした(*'▽')

♪&ME

デモ音源よりもステージはポップで可愛らしい印象。
ダンスの同線めっちゃ難しそうですね!?(私なら100転ぶ。)

・入りの心ちゃん、覚悟を感じる表情。
・すずちゃんの表情、めっちゃ活き活きしてて目が離せなかった。
・鼓のボーカルはまじどこまででもいける。ノースリは解釈一致過ぎ。
・櫻井美羽、額が綺麗だからほんと前髪なしが似合う。
・凛ちゃんの(たぶん表情管理とかではない)笑顔がめっちゃ好きです。
・終始ステージが楽しそうな笠原桃奈、良い。
・琴ちゃん!よく頑張った!このチームの良いアクセントだったと思う。

現時点での順位も踏まえて、デビュー組をイメージしながら観てました。
デモ音源の時はだいぶ壮大で勇ましいイメージだったんですけど、
心ちゃんセンターがだからか、笑顔の似合う可愛らしいステージに仕上がってましたね。(琴ちゃんとか桃奈がセンターなら、もう少しガルクラ寄りに仕上がっていた気がする。)
鼓のbutterflyは言わずもがな最高なのですが、それに加えて琴ちゃんの持つ雰囲気(+声やダンス)ってチームの目を引くアクセントになるなあと思いました。(←みんな割とかわいい系の顔立ち+暗髪なのもある。)

▼以下、超個人的感想。
コンセプト評価という観点から見ると、このステージは個人のスキルアピールの場に見えて、グループとしてのまとまりはあまり感じられなかった気がします。(それもまた、個人個人のスキル・キャラ・人気が確立しているが故だと思いますが。)

♪ Popcorn

練習生がみんなでサビを口ずさんでいるところ、良 ──────。
(小悪魔に続いて練習生人気が高そうに感じた。)
通勤時に一番聴いてるくらい元気出ます。

・さいせりのツインテなんて、何回でも美味しいですからね。(?)
・さくちーのボーカル超弾けてた。
・北里理桜、どんどんステージでの輝きが増している。
・和×かわいいコンセプトにハズレなんてありません。
・心結ちゃんはラップが好きなのがパフォから伝わってきますよね~。
・葉月のショッキングピンク爆似合ってました。笑顔が良い。
・深愛!あんたが思ってるよりこのコンセプト似合っているからね!

芹菜のセンターめっちゃいいじゃん!!!となりました。
(LEAP HIGHチッケム以降、あまり目立っていなかったので嬉しい。)
そしてみんな笑顔がまぶしい。もともとTOXICの二人も超似合ってたし。
踊ってて楽しいのが画面越しに伝わる。(絶対に5位ではない。)
あと予告の話になるけれども、今回一番の悪編されたのが(遠足に連れ出す)仲宗根さんっていうね。結果面白すぎ。

♪ TOXIC

激ヤバ(勿論良い意味で)。
曲聞いた時点で、かまし曲なのはわかりきっていたのですが、
想像以上のパフォーマンスでした。

・この曲のメボは高見以外考えられない。あとダンスの魅せ方うっま。
・菜乃おねえさん、まぶしすぎるくらいの華がある。
・この曲で何人の国プが田中優希に落ちたことか…。ほぼ脚だった。
・高畠、念願のラップができてよかったね~。君もオールラウンダーか。
・ささここのウエストやっっっば。
・蘭ちゃんの肩甲骨のファンです。関節もエグイ。
・グループにつくしちゃんが居たらどのパートでも安心感あるよねって話。

私は個人的にここがアベンジャーズチームだと思ってました。(スキル的に)
石井蘭・佐々木つくしといったダンス神がいるのにもかかわらず、
全然浮かない。いい意味で馴染んでいる。
ダンスの上手い下手はあるのかもしれないが、みんな魅せ方をわかっているという感じ。
(配信で見る限り)ステージの完成度もダントツで高かったと思います。

次で15人落ちるなんて信じないですよ!私は!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?