見出し画像

日プ コンセプト評価が始まる前に


はじめに

“日プ女子の話がしたいんだ!!!”
はじめまして、ただのドルオタOLです。
こちらのnoteはただただ日プ女子の話がしたい!
という勢いだけで作ったnoteになります。
勢いでほぼ書き殴りの拙い文章ではありますが、
気が向いた時にでもかる~く読んでもらえたら嬉しいです。

いよいよコンセプト評価

今週は遂にコンセプト評価のマッチングが発表されますね…。
公式から正解発表(?)される前に、
完全自己満マッチングを記録として残したい!!!
ただそれだけのnoteです。
※各ファンダムの意向は完全に無視しています。
※異論認めます。バンバンどうぞ!
※めっちゃ長いです。注意してください。

私のコンセプト評価妄想

♪AtoZ

美!カワイイ!THE清純派!

☆センター   :小山麻菜・水上凛巳花・桜庭遥花
★メインボーカル:飯田栞月・髙橋妃那
★リードボーカル:山崎美月・藤本彩花・中森美琴(姉)
★ラップ    :田中琴・佐々木心菜
≪所感≫
・正統派カワイイ+綺麗めお姉さんで構成。(別名:彼女にしたい選抜)
・衣装は白orパステル系で、もちろん膝丈ひらひらスカートでしょうよ…。
・プデュ48[のえげたっきる]やガルプラ[Utopia]枠。
・実は一番難しくないすか?この曲。
・こやまなさんのあの優雅でロイヤルなご尊顔は流石にセンター。
 [TOKYO GIRL]1組のこやまなさんが大好きなもので…。
・りみちゃん、ギャップを見せたいのだろうけど、
 得意ジャンルでバチバチにかますりみちゃんも見たい。
・ぱるちゃんで思いっきりカワイイ(もちもち)コンセプトに振るのもあり。
・サンプル音源、完全に飯田栞月では???
・妃那ちゃんはね…サンムの妖精(=チェウォン)だから…
・美月さん、顔がAtoZの美しさ。(謎発言)
・彩花ちゃんは絶対白ワンピに合うでしょ~。
・美琴(姉)がピンクのチュールスカート似合う可愛い系と認識しています。
・琴ちゃんガッツありすぎて、正直どのコンセプトも合うんですけど、
 カッコイイ系は結構見た気がするので、
 今回は清純派コンセプトでお願いします。
・清純派=ささここ。
 そしてあえてのラップ。(完全にカンヘウォンの影を見ている。)

♪小悪魔(Baddie)

TOXICよりは爽やかに、キュートに

☆センター   :櫻井美羽・釼持菜乃
★メインボーカル:髙畠百加・坂口梨乃・内山凛
★リードボーカル:田中優希・齊藤芹菜・大坪楓恋
★ラップ    :吉田花夏・川畑蘭華
≪所感≫
・超個人的ビジュが小悪魔選抜。
・プデュ48[I AM]にキュートさをプラスした感じのコンセプト。
・(サンプル音源を聴く限り)中低音域の響きが重要そうなので、
 メボ候補はこの3人。
・この曲での美羽ちゃんセンターが見たいです!!!(ただの要望)。
・おねえさん(=釼持)はTOXICとめっちゃくちゃ迷ったが、
 セクシー渋滞が起こりそうなのでこちらにIN。
・音源を聴いてぱっと思い浮かんだのがギャル髙畠。
 単純に声が好き。ラップでも良さそう。
・梨乃さん、たぶんキャミワンピ着ます。
(ビジュがめっちゃケーポ映えしますよね~。)
・凛ちゃん、元気系かと思いきや、歌声は結構大人っぽくないですか?
・田中優希、パフォがアンユジンっぽいと思っている。
 健康的で爽やかな色気。
・芹菜、ツインテ地雷メイクでよろしく。
 (これは単純に私利私欲にまみれたチョイス。)
・楓恋ちゃんってめっちゃ小悪魔って感じしません?超モテそう。
・花夏ちゃん、ヨンジを彷彿とさせる声の持ち主。
 一回ラップが聞きたいです。
・クールでキュートといえば蘭華。
 悪魔の羽モチーフの軟骨ピアスしてほしい。

♪Popcorn

弾ける元気!笑顔!

☆センター   :加藤神楽・坂口琴音
★メインボーカル:山本すず・村上璃杏
★リードボーカル:加藤心・阿部和・北里理桜・中森琴音(妹)
★ラップ    :日髙葉月・八田芽那
≪所感≫
・カジュアルでPOPな感じ。甘々可愛いだけじゃない、ビタミン系。
・NiziUやちょっと前のTWICEのような楽曲・衣装イメージ。
・普通に神楽のセンター見てみたくないですか?(マネキンはセンター。)
 アヤカちゃん(NiziU)同様、高身長でスタイルもいいので、
 端よりセンターに来た方が映える人だと思っている。
・たぶんこの曲で琴音はヘアピンを大量につけます。
・私にはこの音源がおすずの声にしか聞こえなかったんだが…!
・りんりん姫の甘い声、かなりPOPで良いよね。カラフルな飴玉のよう。
・私はまだチェリバレのKOKOROちゃんの亡霊なんだな…。Kawaii…。
・ここまで背伸びしたコンセプトだったと思うので、
 思いっきりマンネをしている等身大の和をステージで見たいですね。
・理桜ちゃんはどんなにカラフルな衣装でも顔が負けません。
・琴音の方がパーカーにカラフルスニーカー似合う系ですよね。
 ちなみに姉はブラウンのローファー。
・葉月ちゃんのハスキーボイスをアクセントに。
 一番ポップコーンが似合う(?)。
・芽那ちゃん、意外とラップの方が良いのでは…?と思っている。
 滑舌良さそうだし。

♪TOXIC

ゴリゴリのダンスをよろしくお願いします

☆センター   :石井蘭・安藤千陽
★メインボーカル:高見文寧・安藤佑唯
★リードボーカル:松下実夢・秋山愛・須谷緩・菅野美優
★ラップ    :佐々木つくし・荒牧深愛
≪所感≫
・5曲の中で、一番ダンスナンバーっぽい。
 運営的にもかまし曲なんだろうな~って感じ。
・プデュ48[Romor]、ガルプラ[Snake]枠。
・男子だったら間違いなく、
 テロテロのシャツにパッツパツのスキニーで踊るやつですね。
・蘭ちゃんの中のLDHの血よ、騒げ。
・千陽さんのステージに立った時のあの色気と艶、唯一無二。
・正直に教えてほしいんだが、高見よ、
 こっそりサンプル音源録音してきただろ。
・佑唯ちゃん、過去写真とか見る限りのイメージでこの曲好きそう。
・松下リーダーのゴリッゴリのダンスが見たいです。
・セクシーと書いて秋山愛。
 秋山愛と書いてセクシー。是非今回もセクシーを伝授してくれ。
・緩は肩出しでお願いします。これ決定事項です。
・菅野美優ちゃんに姉御みを感じている国プは私だけでしょうか?
・QueenつくしとTOXICなんてこれぶちかまし案件でしょうよ。
・RUNRUNの深愛を忘れられないので、
 是非ここはもう一度蘭ちゃんとバッチバチにいきましょう。

♪&ME

各ジャンルの漫画の主人公、集めました

☆センター   :笠原桃奈・会田凛・須藤紗暮
★メインボーカル:海老原鼓・北爪さくら
★リードボーカル:神尾彩乃・髙木舞優・吉田彩乃
★ラップ    :清水恵子・中野心結
≪所感≫
・これファイナルの課題曲じゃなくていいんか?
 日プこれ以上の曲のストックあるの???
・漫画やアニメで主人公っぽい女の子たちを集めました。
・たぶん衣装は制服または軍服っぽい感じ。ジャケットはマスト。
・イントロを聴いた瞬間、
 笠原御大がどセンターで歩いてくる姿が見えました。
・会田凛ちゃんがセンターってのも、
 なかなかに日プ主人公って感じがしてよいですよね。
・紗暮ちゃんのスタイルでこの曲は、
 美少女戦士の変身・戦闘シーンを彷彿とさせますね。
・これ歌いこなせるのはサトシしかいないでしょうよ。
・もう一人、スカーンと抜けた声が欲しいので北爪さくらを召喚。
 二人の掛け合い希望。
・神尾ちゃん、制服めっちゃ似合うよね。(何の話?)
・高音が印象的なメンバーが集まっているので、
 是非ここに髙木舞優ちゃんのちょいハスキー声を!!
・私には高い位置でお団子ヘアをする吉田彩乃ちゃんが見えました。
 団子は1つでも2つでもよい。(だから何の話?)
・主人公属性と言えば恵子。
 めっちゃ笑顔でラップをぶちかます恵子、容易に想像できる。
・対する心結ちゃんはクールな表情でぶちかましますから。
 あと実は歌もかなりうまいですよね。

おわりに

書き終わったぞー!!!!!!
これから歴代の推しとか、コン評の感想とか、ワンピックのこととか、
(自分自身の記録用に)いろいろ書いていきたいと思っています。
突然始まり、突然終わります!ではまた!

追記

次回予告で見ましたが、&MEに強メンツが集まっているっぽいですね…。
放出メンバーがだれになるのか、どの曲に合流するのか、
最後まで楽しみですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?