見出し画像

日プ ファイナル前のつぶやき

ファイナル進出したみんな!おめでとう!!!

ここまで来れば、正直誰にでもデビューのチャンスがありますからね!
脱落した練習生に思いを馳せつつ、
ファイナル課題曲をめっちゃ楽しみにしてます。

惜しくも脱落してしまった2Pickの1人

ここまで、私のnoteではPickを明言していなかったのですが、
2Pickのうちの1人がここで惜しくも去って行ってしまいました…(泣)。
初回からず~っと投票していただけに、悲しい気持ちでいっぱいですが、
アイドル性は練習生の中でもピカイチなので、
きっとすぐどこかで会える気がしています。
(LAPONEに入ったらそれはそれで面白そうな気もする。)
(推し以外にもいえる話だが、これからもアイドル目指すなら恋リアはやめておけ!タレント志望ならあり。)

最強ツインテール、大好きです。

デビューメンバーガチ予想

私情抜きにしてガチで予想してみます。
ちなみに、ここに名前が挙がっていないメンバー含めて、
ここまで来たら誰がデビューしても嬉しいですからね!!!
※一部スピリチュアル予想も混ざってます。←意外とこっちのほうが当たる

デビューメンバー11名


どことなく凸凹な感じLAPONEっぽさある

1位_笠原桃奈
⇒1Pick激つよさん①。
 毎回コメントが的確+話し方に重みがあるので番組として締まる。
2位_櫻井美羽
⇒彼女の苦労を知っている国プの団結力が凄い。
 1Pick激つよのイメージはないが、浮遊票込みで5位以内は堅いかなと。
3位_高見文寧
⇒1Pick激つよさん②。日プ2高塚枠。ボーカル勢では一番デビューしそう。
 数々の指標通りの動きを見せれば、2位でもおかしくはない。
4位_石井蘭
⇒みんな大好き蘭ちゃんなので、浮遊票めっちゃ入りそう。
 アンチも少ない分、熱狂的な1Pickもあんまり見ないのでこの辺りかな。
5位_村上璃杏
⇒未経験の順位爆上がりお姫様。1Pickもまあまあ強そう。
 TikTok民の投票によっては、もっと高い順位もあり得ると思う。
6位_佐々木心菜
⇒1Pickが読めない。チームNANA推しからの票は集まるかなと。
 ビジュ担として彼女をグループに欲している国プが多く見られる。
7位_飯田栞月
⇒彼女の票数のほとんどは1Pickじゃないかな~。
 ビジュ覚醒+キャラ確立でこの勢いを保てれば、安定な気がします。
8位_山本すず
⇒第3回順位発表式を踏まえて、ほとんどの救済票が彼女に集まりそう。
 実力・好感度ともにトップクラスのうちの1人なので、デビューしそう。
9位_海老原鼓
⇒国プ全員、彼女の歌声が必要だと思っているので投票する人は多そう。
 メボは絶対に2人いたほうがいいですからね。
10位_清水恵子
⇒最初から1Pickが強いイメージ。LAPONE的に欲しい人材。
 結構ほかの練習生徒の絡みも多いので、浮遊票もそこそこ入りそう。
11位_坂口梨乃
⇒ビジュ・スタイル・スキルの全てを持っているお姉さん。
 最近のSNS上の勢いを見ているとデビューしそうな気がする。これは勘。


強キャラの風格
誰が入ってきてもおかしくないんだな〜

9~11位候補

①会田凛
⇒ボディソ回までの分量で、この順位の安定感。
 日プ女子一番のシンデレラガール。
 正直1Pickが強いイメージがあまりない(全く読めない)。
 かと言って、ケミ推しの印象もあまりないので、
 前回の得票数がほぼ1Pickならデビューは全然あり得るかなと。
②加藤心
⇒[シックスパックス][れんたじ]の悲劇を重ねてしまいます。
 桃奈のオタクがどこまで救済するのかも気になるところ。
 ただ第3回の順位発表式で、安藤くん・蓮汰よりも低い順位で呼ばれてい 
 るので、少し救済に回りやすくなった気はします。
 ※すずちゃんの順位がインパクト大だったのが懸念点。
③加藤神楽(ワイルドカード)
⇒最近また人気が上昇している印象。
 もともとデビュー圏内の順位だったことに加えて、
 神楽推しはほとんどが1Pickだとおもうので、
 当時の勢いが復活すれば全然ありえる。
 あと単純にデビューしたらおもろいと思っている国プが多そう。

シンデレラ・聖母・天然素材

さいごに一言

日プ女子に限った話ではないですが、
最終デビュー組が11人なら、×2で22人残留がよくないですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?