見出し画像

たぶん、メンノン系低音ラッパーが好き

はじめに

個人的にデビュー後のキラキラした姿もとっても魅力的なのですが、
オーディションの特有の原石感ってかなり惹かれませんか?
最近はオーディション番組が増えてきていることもあり、
デビュー後は中々情報を追えないなんてこともしばしば…。

まあ前置きはその辺にして、
今回は私のオーディション番組における歴代の推しを紹介させてください。
現在日プ女子が絶賛放送中ですので、
過去のプデュシリーズと番組形式の似ているプラネットシリーズから、
何人か紹介したいと思います。(1Pickまたは2Pick)
※前回同様、めっちゃ長くなりました。すみません。

PRODUCE48

キム・チェウォン

天使かな???

みんな大好きサンムの妖精。(←コン評もぜひみてください。)
現在はLE SSERAFIMの頼れるリーダーとして活動しています。
好きになったきっかけはこのステージ。

もともとビジュと声が好きで、
なんとなく他の子よりは目で追ってるって感じだったのですが、
このステージでビビッと来ましたね。
実力者のはずなのに、いつもどこかか自信なさげなチェウォン。
パート割でちょっとだけトラブルもありましたが、
リーダーとして逞しくこのステージをまとめ上げました。

っていうか、白い箱にスモークは優勝確定演出なんですよ…。
そして今見ると、このチームかなりメンツが豪華。

黒髪ボブヘアで一目注目を浴びた気がしますが、
私はズワン時代の妖精スタイル(明るめ・ロング巻き)がより好きなので、
最近のビジュがドン刺さりです。

PRODUCE101 JAPAN

金城 碧海

されどポーカーフェイス

されどポーカーフェイス。(本当はずいぶん愉快なお兄ちゃん。)
矢吹奈子に次ぐ、Fクラスの真珠。
番組事前オーディションのダンスの映像は何度見ても笑います。

私はもともとSEVEVTEENのウォヌさんが大好きで、
「ウォヌ似の練習生がいるぞー!」とTwitterで話題になったを事きっかけに
彼の存在を認識しました。
そこから何となく11Pickとして投票し続けた結果、
気づいた時には1Pickになってましたね。
(ビジュの他に、礼儀正しい硬派なところが単純に好きだった。)

初回順位はなんと82位。
そこからぐんぐん順位を上げていく様子は、
投票している身としてはかなり満足度が高かったです。
(自慢ではないですが、初回投票からずっと投票してました。)

彼が国プに見つかったきっかけといえばコンセプト評価のラップ。
(大澤くんと練習しているところ好きすぎて、何回も見ました。)
日プ女子も、トップ層以外でコン評で見つかる子が現れて欲しいですね。
⇒コン評で見つかっても、投票できないこの日程はアレですが…

JO1デビュー後は、つる・きま・しょせ・るきのラップが多いですが、
彼のゴリッゴリのラップももっと聴きたいところです。
※ちょいちょいラップしてるのはもちろん確認してます。
※勿論、ボーカルもめっちゃ良い。総じて声がいい。

佐藤 景瑚

やっぱり華がある

番組出演前の過去画がイケメン過ぎ。
(自分でスタイリングしたほうがいいのでは…?)
まさかデビュー後に面白枠になるとは思ってなかった。
いい意味で期待を裏切ってきた私の2Pick。

プデュ時代から今現在まで、
佐景のビジュで好きなのはコレです。同志求む。絶対いるでしょ。

DOMINO放出されたときの佐景、
悔しがる表情がこれまた良かったんですよね~。
下剋上のストーリー展開含めて、
日プ1の中で一番好きなステージかもしれない。

お願いだからもう一回このビジュやってください。
LAPONEさんよろしくお願いします。
あと筋肉はもう少し隠してもいいかも。(←完全に個人の好みの押しつけ)

PRODUCE101 JAPAN season2

四谷 真祐

華奢体系

四谷の奇跡。伝説の無限大2組・シクプラの生みの親。
特技は抹茶アイス。※PR動画参照
たぶん(いや確実に)運営にも気に入られていた男。

まずは当たり前にビジュが好きです。
塩顔・色白・華奢体型で私でも喧嘩で勝てそうな感じ。
見た目通りのなよなよ男子かと思いきや、
自らアベンジャーズに戦いを挑むガッツの持ち主でもあります。
※そして本番前めっちゃトイレに行きます。

よっつのステージを一個選ぶとしたら、やっぱりこれですかね。
season1のオーディションに一度落ちているというのも、
ストーリーとしてかなり重みを感じます。

池﨑 理人

顔のいいインパルス板倉というコメは忘れられません

顔のいい様子のおかしな高学歴ラッパー。
めっちゃ陽キャかと思いきや、
陰キャの気持ちもかなり理解している様子。※過去の自作詩参照

声が好きです。いい声すぎて聞き取れない時もあります。
1Pick四谷が脱落後は2Pickの彼に投票していました。

INIの中でもかなり器用な印象があります。
(顔芸含む)何をやらせても平均点以上をとる感じ。
男女問わず人類モテする男です。

そして彼といえばやっぱりこの動画でしょう。
彼がもし月9俳優になることがあっても風化なんてさせません。
多分これがオリジナル(大嘘)。

ちゃんとしたステージも載せておきます(笑)。
われらがケンザオッパの曲です!ドス鯉倶楽部最高!!!

この間のMAMAもそうですけど、どんどんビジュが洗練されてますよね。
マンネライン(01)なのが信じられない…。
国プのみなさん彼をINIにしてくれてありがとうございます。(←誰目線)

Girls Planet 999

嘉味元 琴音

これはもっと話題になっていいビジュ

ベビーフェイスからは想像つかないイケメンボイスのラッパーです。
笑顔があどけなくてとても可愛い。
分量問題についてラップでMnetを批判したおもしれー女でもあります。

確かに分量は少なかった。うん、まじで。
ビハインドとかを見ていても、
割とそつなくこなせてしまう練習生だからなんだろうな~と思います。
(琴音ちゃん、わりとポーカーフェイスだもんね。)

このステージは琴音ちゃんというか、みんな好きです。
グヨン先生が振付なのもまた良い。
マスター陣よ、琴音にプラネットパスをありがとうございます。
おかげさまでこんなに素敵なステージが見られました(泣)。

あともう一個琴音ラップおいておきます。
これで注目浴びた感じがありますよね。
みんなのキュートさに良いアクセントになっています。

ちなみに余談ですが、ガルプラは琴音ちゃんの他に、
プヤニン・ヨンウンに投票してました。

BOYS PLANET

ナ・カムデン

ピアスが多いところも好きです

首の傾きで、本放送よりファンのSNS分量過多だった男。
エイリアンポウはマジで似てます。

ゴリゴリのアメリカンラッパーかと思いきや、ふにゃふにゃ。
ふにゃふにゃかと思いきや、ゴリゴリのアクセサリー。
ゴリゴリのアクセサリーかと思いきや、きゅるきゅるのおめめ。
ギャップの塊です。

なんか可愛くてかっこよくて親しみやすい。目が離せない男、カムデン。

ファイナルの曲選択では、
20位で一番追い出されてもおかしくない順位のところで、
ちゃっかりメインラッパーを勝ち取っているところも彼らしくて良い。
カムデン姫と合わせてぜひ見てみてください。

ボイプラファイナリスト最後のデビュー!!!おめでとう!!!

パク・ハンビン

鼻!!!!!

あの片瀬那奈さんも1Pickだった鬼コーチ。
ステージ消化能力がめっちゃ高いですよね。
正直、パクハのステージはどれも良い。(EVVNEのステージもそう。)

スッと通った滑り台のような鼻筋と、切れ長のおめめからは、
かなりクールな印象を受けるんですが、当の本人はかなりお茶目。
普段の笑顔と、練習中の表情のギャップにやられます。

わたしはやっぱり鬼コーチパクハンビンが大好きなので、
このステージですかね。
(このメンバー普通に強すぎ。デュアルポジションにした意味は分からん。)

あと、パクハとカムデンは最初のバトル以外同じステージなので、
個人的に大感謝でした。コンセプトバトルもおいておきますので是非。
衣装がこれじゃなかったらもう少し票数伸びてたと思います!!!

さいごに

ここまで推しをひたすら紹介してきました。
本当に勢いだけの文章なので、読みづらくてすみません。

サバ番って、事務所の人選では絶対に一緒にならなそうな、
系統バラバラのメンツでデビューできるところが、
本当に魅力だと思います。

みんな、番組に参加してくれてありがとう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?