見出し画像

ゲームの日(RDR2 その1)

daysgoneをクリアした後、次何やろ…と、
PS +のゲームカタログを物色していた。
(月使用量を払うだけで、色々なゲーム遊び放題なのは非常にありがたい)
でも、カタログには今しっくりくるものがない。

セールを見るとRDR2が2000円強、安くね?
と思ってダウンロード。
RDR1はプレイ済みである。
daysgoneも多少もっさりしてると思ったが、
輪をかけてもっさりしている。
射撃は、弾コメやらリロードで、
今までやったゲームの射撃タイミングより、2テンポくらい遅い。
結果、棒立ちリロードになり反撃をくらう。

自分はPS4で遊んでいるが、グラフィック綺麗。
登場人物は序盤から多いが個性があって良い。
レニーだったか、黒人とネイティブアメリカンのハーフの、
仲間がなんか好きだ。
後、RDR1の主人公もいた。
気になってた顔の傷は、この時にできたのか。

序盤ストーリーの金ない、食べ物ない、不運続きといった状況。
久々に帰ってからすぐゲームしたなと思える物に出会えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?