見出し画像

最高の置物を見てくれ

猿!!!!!!!!!!!!



近所のおしゃれな商業施設の中にイベントスペースがあって、期間限定のポップアップストアとかをよくやっているんだけど、今の時期は古いレコードとかおもちゃとか食器とか、そんなものが店頭に並んでいた。

そういう場所って一期一会の出会いとかがあるわけで、暇だったのもありふらふら吸い寄せられて見ていたんだが、そこで見つけたこの猿の置物。

良い!!!!!!!!!!!!!!!!!

見ざる言わざる聞かざるのやつかな!!!!トーテムポールみたいになってるのがすごくいい(かねてよりトーテムポールが欲しかった)木彫りみたいな感じでとても良い!!!!!!

ただ、最初見た時それが壁にかけるタイプの棚(ガラス戸つき)に入っていて、ちょっと触ってみたけど開かない? と思い、手に取って見たかったけどどうしようかな……と尻込みしてしまい、一旦ほかの買い物をするためにその場を離れた。

でも買い物途中でも気になる……さっきの猿……

買っちゃえ!!!!!!!!!!!!

棚は普通に開いた。

レジに持っていったら店員さんにもかわいい! って言われてニッコリ。

トーテムポール欲と三猿欲が同時に満たされる買い物、サイコ~~~~

買ったあとで気がついたけど、これ貯金箱だったわ。




(アポロとかマーブルチョコのおっきい筒、いいよね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?