見出し画像

職場異動1日目

皆さんおつかれさまです。
先日も投稿しましたが、本日から職場異動しました。
正確には応援と言う形ですが、以前の職場の役職のまま隣の係の現場応援らしいです。
らしいといいうのも、先日の火曜日に異動の話があり今日から(月曜日から)というのが金曜日の午前中に知らされました。しかも詳しい内容は全く知らされずに、です。まぁ、うちの会社ならありえない話では無いのでさほど驚いてはいませんが本人の心構えの時間くらいは頂きたいものです。

さて本日から応援に行きましたが、基本的には現場応援です。現場作業がメインであり、1日作業をしたがコツさえ掴めばなんとでもなるのであとは反芻作業でスキルをアップしていくだけなんだと感じた。
ただ、応援先の上司から現状を話され応援ついでに現場改善もヨロシクの如く言われたので、あぁ…本音はこれなのかなと感じてしまった。

サラリーマンである以上、組織の中で仕事をするわけなのであれこれ言うつもりはないが、都合好く使われている感は否めないわけである。

これからどんな状況になるのかはわからないが、今のこの時を少しでも楽しめたら…または自分のスキルアップに少しでも足しになればと思っています。

皆さんはどう思うだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?