見出し画像

洗濯乾燥機が回るのを見ている

ホテルに5日間滞在する。

正直、経験がない。
せいぜい3日だ。

いや、思い出してみれば研修などで、1週間ぐらい研修所にいたことがある。

それとは少し違ってくる。

ビジネスホテルに5日間だ。

きっとドラマが起こる。
起伏のある人生を送っている僕に何かしらのドラマが起きないはずはない。

5日分、着替えを全て持ってくると荷物がとんでもないものになる。
僕は3日分にして、中日あたりに洗濯をする。
そうすればとても効率的。

ホテルにあるコインランドリーの数は少なく、常に誰かが狙っている。
スナイパーのように、ちょうど前の利用者が終わる頃にゾロゾロと現れる長期滞在者は雨後の筍のようだ。

見計ったタイミングでしっかりと洗濯権を獲得する。
洗濯物を洗い、乾燥させる。少しでも放置の時間をなくすために、出来上がる直前は近くで待つことになる。
迷惑はかけたくないしね。

すなわち、洗濯物がぐるぐるまわるのを見ている。

気づけば被災支援もう3日目だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?