見出し画像

このNOTEという媒体について思う

時間があったので、東洋経済社のオンラインで、このNOTEという会社の内容を、四季報などで、見ました。

どれどれ、そろそろ黒字になっているかなあ・・・・・・。

で、見てみると・・・・・・・

赤字・・・・・・・。

脱力・・・・・。

傷つくなあ・・いろいろ、経済学のことも書いてきたのに・・・・NOTEの人たちって、俺の書いた文章なんて、見ないのかなあ・・・・。

何で、いまだに赤字なんだろ、このまま続くと倒産しちゃうよ・・・・。

で、会社情報を見ると

代表取締役CEO 加藤貞昭 大阪大学大学院 取締役 今雄一 鹿島幸裕 坂本洋史 宇野雄 吉島彰宏 さんなど、大阪大学、千葉大学、東大法学部スタンホードMBA 早稲田大学 上智大学・・・・・・

いや、すごい・・・・・・

どうせ、私は、日大生産工学部で、そこでも、落ちこぼれていた人間です・・・。

加藤貞顕社長は、大阪大学、約50歳ぐらいか・・・私は、56歳です・・・。
筆頭株主だから、会社が倒産しなければ、億万長者ですね、うらやましい・・。

私の友人に大阪大学に現役で入って大学院に行って、その後人生、うまくいかなくて、今は障害者の、ウンコの世話を障害者施設でしている、奴がいます・・とほほほ・・もったいない・・。

何で、赤字なんだろ?

社員、183名(平均35歳)平均年収680万円・・・・

赤字の会社なのに、600万以上もらえるの?・・・・・。

うーん、社員を半分リストラして、90人ぐらいにして、年収400万くらいにすれば、すぐ黒字になるのでは・・・・。

まあ、そんなことしたら、恨まれて、刺されるかもしれないね・・・・・。

どうするんだろ

今、私、投資家やってるから、このノートの株を少し買って、株主総会に乗り込んで、加藤貞昭社長を吊し上げてみるか・・・・・。

まあ、日興証券に、「お前のところの、おぞましい決算書はなんだ!」とやったら、それが原因かはわかんないけど、口座凍結されちゃったもんな・・・・。

おぞましから、おぞましいと言っただけなのに・・・。

フジテレビ、日本テレビ、TV朝日、TBS、テレビ東京の株を買って、「お前んとこの社長、一般情報理論の件で、吊し上げるぞ!」と言ったら、その後、株価がずいぶん、上がって、儲けさせてもらったことがあったな・・・・。

このNOTEの株を買っておいて、株主総会に乗り込む・・・

まあ、面倒くさいからやらないけど・・・・。

赤字ってのは、見ていて、心が痛むなあ・・・・。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?