見出し画像

JAPAN JAM 2024 5/5

BE:FIRSTライブレポ
セトリ
1、 Mainstream
2、 Masterplan
3、 Brave Generation
4、 Scream
5、 Set Sail
6、 Don't Wake Me Up
7、 Shining One
8、 Great Mistakes
9、 Bye Good Bye
10、Boom Boom Back

BESTYと他のアーティストファンが集まりかけてる中
バンドのサウンドチェックで
Betrayal Gameが流れる
その後メンバーのチェック曲BF is…で凄いキャーや、うぉぉーって声が上がって会場内が一気に熱くなった。
サウンドチェックはフェスでしかみられない
楽しみの一つ

会場内の観客が今か今かと待ち構えてる中
いよいよBE:FIRST登場時間
これが映し出されると一斉の拍手と歓声

その後一瞬の静寂
一曲目はスタンバイ フォーメーションですぐ分かるMainstreamだ!
それからのMasterplanと繋ぐ。
この流れはビバラと同じセトリだなって
思ったから次はMilli Billiだって思ったけど
えっ違う?
シュントの煽りで
Brave Generation
セトリ変えてきたーーー!

シュントの煽りは毎回かっこいいんだけど
昨日は、
俺らに偏見あったりぃぃ⤴︎
そんなキョーミねーよって人もいると思うけど 今日この場所で一番大切なもんって何かわかるかーー(語尾伸ばす)
音楽を楽しむことだぜーー
俺ら理性(あってるかな?)ぶっ飛ぶもほど熱いもの届けるけど大丈夫かぁー?
コレで雄々しい彼らのパフォーマンスのギアが一段上がったよね。
曲中「俺たちの魂受け取ってくれよ」ってリョウキ。
私は勿論!もう受けとってるよ!
って思ったよね。
そして、レオがすっごいイケ顔でピース✌️してたの覚えてる。
ソウタのそっぽ向いたヘッドライトのパート
ラップに合わせてドラムとかがズンズンと合わせてうち鳴らすのが コレぞ生バンド!って感じ。
ロックの曲であるBGが更に魅力的になってこれを聴いちゃったら
今までの音源では物足りないと思ってしまったよ

リョウキが英語で話始めて、
私英語全く分からないから内容分からず🙏こういう時もっと英語学んどくべきだったなぁと思うよね😅
でもリョウキの迫力で伝わってくるのがすごいよ!そして Scream きたーー!
リュウヘイのHAHAHAをみんな期待してる中
もう安定の低いHAHAHAをもらえてブチ上がり!
「ジャスト、スリム、オーバーサイズ」ってソウタ→リョウキからの流れで
「連れ去りに来たエイリアンさ」
はい!みんな期待MAX!
ヴア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーー
(歌詞のHAHAHAはとっくのとうに消えてる🤣)
待ち構えてたBESTYの歓声を含めて
これぞScrem🤣
最高
そうそうここで思い出した!
レオの上着脱ぎ捨てたのは2曲目終わった後だったかな?
いつもは脱ぐのか?脱いじゃうのか?ってくらい幾度となく上着はだけさせるけど
結局、脱がないんかーいっ となってて
でもJJの屋外ライブがそうさせたのかなぁ
Tシャツのガタイ優勝(初見さんのこのワード気に入ってて🤣)レオがみられた😊

(戻ります
最高だろマジで
まだまだいけますかーー?のソウタ
からSet Sail!
会場みんな手拍子からの
いぇいぇいぇーのBESTYのハモリ楽しい~
レオが柵に立って拳突き上げたり
ヘドバンしたりするから
やるよね~ヘドバン
ふぇーいふぇーい!って
でもヘドバンになってないと思うけど🤣
参戦仲間の1人がこんにちはの挨拶みたい
になってるかもって言葉が
その通りって思っちゃった😆
ヘドバンの所
ビーファ→JAPANJAM
BESTY→ふぉー
ビーファ→JAPANJAM
BESTY→ふぉーって
めっちゃ楽しい🤣

そしてリュウヘイだったかな?
皆さん飛べますか?
コレで終わらないっしょってからの
Don’t Wake Me Up
マナトの美しい歌が心地よいでだしから段々とハンズアップ ジャンプと盛り上げていくこの曲
後ろもありがとうございます!ってレオ!
下手に移動したレオはドリンク片手に煽っててかっこいい
ジュノンも下手に来て 最年長コンビニきたーー!向き合ってジャンプ!
最年長ーー!ふぉーって
楽しいな。


続いてシャニワンのイントロ流れてきて
ミリビリの代わりにこれがきたのかっーっ!
うぉぉっと自分の中で盛り上がる
もう止まらない シャイニングワーンの次のソウタラップ
気持ちいーーってソウタ言ってて
下に見えるJAPANJAM~って歌ってた😆
シャニワンのレオ
いやぁ 抜け感がセクシーやな
好き♡

そしてGreat Mistakesのイントロ流れてきて😳
レオのMCきた!

いつもありがとうの人も今日初めましての人もドンドン手が上がっていっているのが僕らは見えてます。
あなたのかけがえのない一日を一緒に過ごせてそして一緒に楽しめて心から幸せです。
僕達も今日生きてて良かったなって思える瞬間を作ってもらったんで
僕達らしく僕達の曲であなたの人生を応援させて下さい。
全員が全員の正解を持っているから!

タオルをみんな片手に握る
スタンバイOK!
みんな思いっきりフリフリの光景は最高!
レオリュウの絡みが目玉だけど今回はリュウがレオの胸に拳👊をずっと押し当ててたね。
そして曲終わりの方で
今日この場所であなたと逢って最高の音楽を楽しんだこと忘れませんって。
マイメモに書いてあって横にJってあったから
ジュノンが言ってたんだよね?
もう興奮してて記憶に確信がもてない🤣
そこからBye Good Byeのレオ歌い出しが来て
リョウキ リュウヘイ大接近
ステージ上手に移動したレオジュノン
最年長コンビ!
見つめあって歌ったり
ソウタリョウキのダンスパフォーマンス後のハグあったり
もう目が足りないのよ。
他にも色々あったかもだけど
これ以上は追えない🤣

Boom BoomBackのイントロが流れてきてソウタが
踊らせる美学で楽しませるんでーって
言ってて
その通りのメンバー盛り上げ方が凄かった。
ビバラセトリからもこの曲がラストだよなってわかってたから
終わっちゃうよー💦って気持ちとありがとうの思いで全力でハンズアップ!
最後のヘェーイ Boom Back
Boom Boom Backの会場一体感が
最高に気持ちいい。
楽しーいって終わった後
レオが背中をこちらに向けて
背中越しのピース✌️が
私的には最高に痺れたよ!

屋外フェス観てて最高に気持ちよく
ビーファも楽しいが弾けてて
それが伝わってくる最高のライブでした👍
記憶が曖昧な所もあるので間違ってたらごめんなさい🙏
備忘録として残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?