見出し画像

テンションばくあげ。

こんばんは。
椿です。

今年やりたい10のこと……!
待ってましたぁぁ!こういうの書くとテンションぶち上がるよね!
っていう気持ちと、
いや、待てよ。ここでリスト化すると、実際に今年中に果たせなかった時、なんかヤだな……。
っていう気持ちがせめぎ合うのだけど、
これは椿さんだけだろうか。

心がふたつあるー。笑←なにわろてんねん。

おし、じゃあービシバシ書いてくぜ。
私が流し見してる占い動画のセンセも言ってたんだ!こーゆーのは、もう叶った体で、ちゃあんと文字に起こしやがれってなァ!
(↑どうでもいいですが、椿さんは、先生を『センセ』って短く呼ぶキャラが好きです。なんか。うん。好きだと思う。←まじでどうでも良い)
あと、いますごく時間がなくて、異様に高いテンションで色々なことを誤魔化して乗り切ろうとしてる気がする。
でも気にしないであげてくださいね。

1.誰かとコラボして、私が好きな絵師様に表紙を描いていただき、文学フリマに出た。
↑もう叶ってる!!でも1月の時点ではまだ全然声かける勇気がなくて、まじで原稿用紙の片隅に書くだけ書いた「やりたいこと」だった。
2.小説完成させた。←これは、叶える。叶えたい。
3.朗読、もうちょいがんばった。
↑それな。がんばれよ。もうちょい、がんばれ。
4.なんか5つぐらい賞に応募した。
↑できんの!?(知らない。神の味噌汁。)
5.青空はじめた。
↑あと色々整備、整理する予定です。BOOTHとか、カクヨムとか。一応置いてはあるけど、私の手が回らずあんまり機能してないのがたくさんあるので。
6.なんかお金の見直しした。←リアルだな?
7.今年は赤字はまぬがれた。←切実だな?
8.なかやまきんに君の運動、とりあえず毎朝やった。
↑友達からおすすめされてから頑張ってる。肩凝りがやばいので。おかげ様で肩凝りマシだよ!!ありがとうございます!!←誰に言ってるの?なかやまさんにですか?友達にですか?(たぶん両方)
9.note始めた。
↑これはもう叶ってる。
でも文学フリマまではとりあえず毎日投稿しようかな、って思ってたので、私のどうでもいい話のネタが尽きるまではがんばるね。←え、尽きたらどうするの?
10.旅!!色々なとこ行った!!
↑行きたいとこいっぱいある!!

なんか10個もやりたいこと見つけるの結構難しい。でもたぶんこれ以外にも普段は「あ、あれやりたい、これもやりたい」って思ってるんだと思う。やりたいことって、なんで大概がゴールではなく、スタート地点なんだろうね。
まずそれやってから話が始まることばかりな気がしてしまう。ほんとにやりたいことがゴールだよ、って人に、あんまり会ったことないわよね。
え、無限か?終わりがないのか?こわくない……?

椿さんったら!もう!難しいこと考えちゃだめ!
ベッポじいさんも一歩ずつやってれば長い道路でもいつのまにか掃除が終わってるって言ってたでしょ!←いったい、だれなの?

それはそうと、明日、入稿だよ。やばい。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?