見出し画像

ライフツリーカード「SKY」

私がカードコーチングで使っているのが『ライフツリーカード』です。
「魔法の質問」のマツダミヒロさんわかなさんご夫妻が作成されたカードですが、

「自分自身に問いかける」

そんなカードなのです。

日々の生活に追われ、せっかく大好きなカードなのに、最近は手にすることも少なかったのです。

しかし、自分は
「何をしたいのか?」
「どう毎日を過ごしていきたいのか?」

模索している『今』だからこそ、引いてみようと思って引いたカードが

『SKY』

メッセージの中に、このような文章があります。

「空はすべての国や人の営み、文化と思いをひとつに繋いでいる存在。
常に私たちの頭上にあり、いつでもその姿を見せ続けてくれている。」
「もしも今していることの行く末がわからなくても、孤独を感じていたとしても、一見バラバラのように思えることも、心の声に従ったその小さな一歩は、この空を通じて最高の未来とご縁につながっている」


目の前の狭い世界ばかりに目がいってしまい、大きな壁が立ちはだかっているように思っていました。

梅雨も明け、透き通るような青空を見たら、自分が狭く感じていることも大きな「空」が包み込んでくれるような気がします!

明日は、少し「大きな空」を見上げてみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?