見出し画像

ウチらの交換note/around20やってみてよかったこと

お久しぶりのnote更新で、#ウチらの交換note も最終になりました!
まさかこの年で交換ノートをするとは思っていなかったので、懐かしいような、くすぐったいような、特別な機会になりました😊

最後はみんな同じテーマ「around20やってみてよかったこと」で書いていきますよ~🪄
コミュニティイベントのサポ隊やってみたいな~と思っている方は必見です✨
前回のaoちゃんのnoteはこちら!

CP こじはるちゃんとの出会い🙌

今回around20のサポ隊に誘ってくれたこじはるちゃん。
シーライクスのイベントでたまたま同じテーブルになって、同じ年代だろうな~、話してみたいな~と勇気を出して声をかけたのが、今回のaround20に入るきっかけになったと思うとあの時の自分よっしゃ!と思う。

こじはるちゃんがaround20のCPになることを知って、え!そうなんだ!サポ隊やってみたいけど出来るかな、不安だな😥と思っていたところにこじはるちゃんからのラブレター💌がDMに届いたので、これはやらなきゃ!という気持ちに変わりました🙌

活動して良かったこと⭐

①色々な職歴を持つサポ隊の方と出会い、キャリアの話ができたこと。
友人と話すときはそこまで仕事の話は深くできないことが多くて、なんというか、せっかく会っているから話が重くならないように明るい話をしなきゃって思ってしまうんだよね😥

サポ隊のみんなは、キャリアに悩みがあるからシーライクスに入っていて、だからこそ話せる雰囲気というのがすでに存在している。私にとってはそれがとてもありがたかった。

あと個人的に、みんなのバックグラウンドを知らないというのも悩みを話しやすい要因だと感じた🐻(相手のことを知りすぎていると、この人はこういう性格だからとかこういうバックグラウンドがあるからとか、お互いに前提にある偏見?固定概念が混じって上手く話せないんだよね、私だけかな?😂)

②興味のあったバナー作成に挑戦できた!

コミュニティイベントでは毎回シーメイトさんにイベントの告知をするためにバナーを作成するのですが、自主企画も含めて3回作成させていただきました🙌

初バナー!!
自主企画のオールもくもく会🌙
ラストのイベント🥲

どうやったらイベントに興味を持ってもらえるか、わかりやすくテーマが伝わるか、文字の見やすさなど色々考えました。もちろんもっと上手にできる人は沢山いるけど、デザイン受講したはいいけど実践する機会、勇気がない、、とうじうじしていたので、初バナー作成のきっかけを作ってくれたaround20に感謝してます!

③運営としてコミュニティイベントに参加することで得た達成感💡

今までお仕事でもプライベートでも、イベント運営に携わることって全くなくてそれだけで貴重な体験。🌼
参加してくれたシーメイトさんが楽しそうだと、サポ隊ながら、とっても嬉しい気持ちで一杯でした!

イベントが終わってみんなお疲れ様~!となった時は、無事に終わって良かったのと、みんなで練ったイベントが形になってやりきれた達成感で胸がほくほくしました😂♡
また、他のコミュニティイベントへの興味・参加意欲が出てきたのも良かった!

他にもnoteを始めたこと、canvaを少し使えるようになったこと、ZOOMに慣れたこと(笑)など上げたらまだまだ出てきそうですが、それくらいaround20に入ったことで、新しい機会に出会えました🪄

まだラスト1回イベントは残っているので、CPのこじはるちゃん、サポ隊のみんなと完走できるようにサポートしていきたいと思います!

お次のバトンはMayuちゃん🐰
テーマは同じく「around20やってみてよかったこと」!
宜しくお願いします😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?