見出し画像

新年の初打ち(パチスロ)のお話 【お正月の思い出話も添えて】


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ラインスタンプ作家の工房伊吹です


お正月ですね

お正月は楽しいですよね
特有の雰囲気やお正月ならではの遊びは心が踊りますね

お正月の遊び??? 
コマ遊び???
ベイブレード??

ベイブレード楽しいですよね

爆転世代ですがバーストシリーズは少し買ってました

ロンギヌスシリーズは左回転✕攻撃型と爆転におけるドラグーン(主人公機)を彷彿とさせる性能で好きでした

なのでコマ遊びはベイブレードです!
3.2.1. GOシュート!!




お正月って特番が多いですよね
アレ(偏差がありますが)面白くて好きです
往年の傑作バラエティが復活したり、とにかく賑やかで楽しいですよね

大晦日の番組なので少し趣旨が違いますが【ガキ使の年末特番】、本当に面白かったです
蝶野のビンタを見るために一年頑張っていた節もあります笑

一昨年辺りからガキ使の年末特番、なくなって残念でした
ガッデム!!

あと小さい頃はドラえもんの年末特番が好きでした

サイケデリックすぎでは?


閑話休題

お正月の深夜帯は映画が放送されたり…
アレでスタンド バイ ミー をはじめて見ました

名作が大体放送されるので一般教養を得るためとして見ています
上で挙げたstand by meがそんな感じです

たまにB級映画も流れます
それはそれで楽しめます

B級映画いいですよね
はじめからB級映画を作る気概でなくて、予算マシマシななかでなぜかB級映画化した映画の方が好きです



皆さんパチスロしてますか?
パチスロには初打ちという風習がありますよね

初打ちでは自分の気に入った台を選好したり、激アツな台を選好したり…

私は前者です
お気に入りの台は

この台です
羽ものですね

この台では負けたことがありません
敗北を知りたいです笑

なぜかこの台は駄菓子屋さんに置いてあります
パチンコ屋さんではありません
不思議です(迫真)



ラインスタンプ作家なのでスタンプを作っています
よければ

↓新作です★新年の初笑いにどうぞ↓

↓お世話になったうさぎ年に感謝して↓

  
↓既存の作品はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは画材に使わせてもらいます