見出し画像

簿記2級に3回落ちた私が4回目で余裕で合格したワケ

あなたの合格への道を照らす、失敗から学んだ実践的なヒントを詰め込んだ簿記学習の秘訣がここに!

落ちた経験は新たなスタートを意味します。私は簿記2級に3回落ちましたが、その経験から学んだことが、4回目で合格する鍵となりました。
今、あなたにその秘密を特別にお教えします。

なぜ私は4回目で余裕で合格できたのか?

  1. 失敗からの学び:商業簿記は、とりあえず仕分けをたくさん書いて覚えることや、B/SとP/Lにどのように関係しているのかなどを考えずに、なんとなく単語だけ覚えていることは意味がありませんでした(当たり前ですね)。工業簿記は問題を解く時の下書きを明確する必要がありました。

  2. 効果的な学習法: 合格するために、効率的で効果的な学習法を見つけました。それは、時系列で考えることと、問題ごとに解き方をルーティン化することです。時系列で考える事は、商業簿記と工業簿記で特に効果を発揮しました。さらに、問題ごとに解き方をルーティン化する事は、工業簿記の点数を上げることに役立ちました。

  3. モチベーションの維持:私1人で勉強していたので、モチベーションの維持が1番大変でした。モチベーション維持で特に役に立ったのは、習慣化テクニックです。毎日のモチベーションを維持するのは難しく、勉強できない日もありましたが、習慣化テクニックを使ってからは少ないモチベーションで無理なく勉強を続けることができました。

この下書き集があなたにもたらすもの

  • 実践的なアドバイス: 私の失敗と成功から得た実践的なアドバイスが詰まった、学習の最良の手引きを提供します。短い時間しか取れない方や、たくさん勉強しなくても資格が欲しい方向けに作っております。

  • 効率的な学習法の提示: 効果的な学習法や記憶術、問題解決のコツなど、コスパ良く資格を取るための方法を教えます。地頭の良さや、集中力、休みの日を長時間勉強に当てる必要はありません。

失敗は成功のもと。あなたの合格への道を照らす鍵がここにあります。
この下書き集は、簿記2級の合格に向けての重要な手助けとなることでしょう。私の経験から得た教訓をもとに、あなたも次回の試験で合格する自信を持てるようサポートします。
合格への第一歩を踏み出して、今よりも成長した自分を手に入れましょう

では、次回の記事でまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?